※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

出産後に家族全員がコロナになり、新生児は入院中。自分は退院し、家事や看病に奮闘中。励ましや頑張りを共有してほしい。

質問じゃなくてすみません(;_;)
皆さまの励ましのお言葉ください!!!

21日に出産して、上の子が21日にコロナになりました。
22日に旦那もコロナになり頼り先が全くないので、産後一日目で私だけ退院し、新生児は逆に解除日まで入院を延ばしていただきました。
今日すでに朝から家事や短時間の買い物等でフル活動してます🥹
まだお股も痛いし後陣痛も悪露もあるけど、でも2人ともぐったりなので部屋は別々にして感染対策しながら看病してます。
このまま私までコロナになったら、新生児のお迎えできるのが更に延びてしまうので意地でもならないように気合いでやってます🥲✊
出産のタイミングで家族がコロナになった場合を想定できていなかった私達夫婦の認識の甘さは承知の上なので、このまま頑張れるようなお言葉や皆さまも同じように頑張っていること等教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1日目で😭辛すぎます😭偉すぎます😭💥💥いやほんとに信じられません‥

頑張ってとは言えません🥹できるだけ休んてください〜😭💓

• りい

りい

ありがとうございます😭✨
    やっぱ人間、共感とお褒めの言葉で心救われますね🥲
    体調悪化させないように、乗り切ります✊
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当に心配です🥲
    普通の体でさえ二人の看病なんて大変なのにそれを産後1日目で‥病院もよく許可しましたね💦

愚痴らずやられていて尊慶しかないです🥹✨りいさん本当にご自身の体大切にされて下さい😭

• 12月23日
えんがわ

ほんとに、、
本来なら入院して赤ちゃんのお世話してる時期ですよね、、2人目だと後陣痛もあるし、、主さんの体調が心配です、、
ほんとに無理なさらないでくださいね、、
わたし退院して上の子抱っこもなかなかできなかったくらい腰痛かったりでした、、
ほんとに心配です🥺

• りい

りい

2人目の方が骨盤開いてるから腰も痛いですよね💦逆に歩き出しちゃう方が楽なのでその勢いで家事してる感じです😭
    コロナめー🤬って思いながら見えないウイルスにイライラしちゃってます😂
    心配していただける、そのお言葉がなにより嬉しかったです!
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 12月23日
こあら

いやえぐいです。すごい。母強し😭😭😭😭
タイミングが重なってしまったんですね。私も9月にコロナになってめちゃくちゃ辛かったので、旦那さん体調悪くてもがんばれよ!!なんて口が裂けても言えないし、、😭笑
りいさんご一家を心から応援しています😭✨
後回しにしても大丈夫なことはやらないでおきましょ😭

• りい

りい

主人も言ってましたが、コロナ相当つらいみたいですね💦
    インフル以上につらいって、いつもふざける旦那が言ってて、喘息持ちでもあるので万が一の時いつでも救急車呼べるようスタンバイしてます🤳笑
    逆に私は滅多に風邪引かないので、このまま私の免疫力が勝ってくれれば嬉しいです😂
    励ましのお言葉ありがとうございました🙇‍♀️!

• 12月23日
  • こあら

こあら

喘息持ち!早くよくなりますように😭
    ちなみに、我が家は娘2人と私が感染して、狭いアパートで隔離なしなのに旦那は最後まで陰性でしたよ!そういう人もいるんだとびっくりです😂
    どうかりいさんが感染しませんように🙏

• 12月23日
まろ

産後一日目で家事に看病は本当に大変ですね💦看病してもらいたいくらいなのに。赤ちゃんも気がかりですが、早く家族が元気になって、りいさんが少しでも休めるといいですね😭

• りい

りい

この夜の時間になると、新生児の写真見てやっぱ涙出てきますよね。めちゃくちゃ早く会いたいし早く退院のお迎え行ってあげたいです。
    みんなが全員元気で赤ちゃん迎えられるように、あと5日間ほど頑張りたいと思います✊🏻 ̖́-‬
    お言葉ありがとうございました🙇‍♀️!

• 12月23日
ちゃーこ

りいさんまずはご出産おめでとうございます🎊😌
りいさんや赤ちゃんに何事もなくてよかったです😭
実は私も24日に赤ちゃん産まれて産婦人科にいるんです!
産む前に検査で陽性反応が出てしまいました。
23日から旦那が発熱があり検査の結果待ちでのお産となりました。
なので、状況が似ていて思わずコメントしてしまいました😅
私も赤ちゃんに会えてません、会えるのは4日になるそうです。産まれたての赤ちゃんを抱っこしてあげられない悔しさと寂しさで泣きそうになったりもしますが、赤ちゃんの安全のため仕方ないですよね。りいさんは産後で、動くのも、辛いなか家族のためにケアされているとのことなので、休める時は休んでどうか無理なさらないでくださいね😫

旦那様治ったら、存分に動いてもらいましょ😁!

• りい

りい

お返事遅くなりました💦

ちゃーこさんもご出産おめでとうございます!
    その後、体調はいかがですか?
    私は結局昨日から高熱がでて今日陽性になりました😷
    幸いにも今日は微熱まで下がったので、家事ができてます😂
    ちゃーこさんも一旦退院して、また赤ちゃんを4日の日に退院お迎え行く感じでしょうか?🤔

• 12月26日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

私も遅くなってしまいました😅

体調はだいぶ良いです!コロナの症状はおかげさまで無症状でした!
    そうなんです!私だけ退院して後でお迎えに行く感じです😊

りいさん高熱大変でしたね💦
    微熱まで下がってよかったです😣上のお子さんも年齢も一緒なんて、親近感わきます!笑

• 12月27日
  • りい

りい

そうなんですね!うちは子供と主人がもうすぐ7日療養終わるので30日に主人が迎えに行くのですが、私だけ遅く発症したので私だけ隔離で年始を迎えます😭💦
    私の解除日まで旦那が1日中ワンオペなので、ちゃんとできるのか心配なとこではありますし😱

しかも上が女の子で下が男の子なのも同じですね😂
    初の男の子育児頑張りましょう☺️!

• 12月27日