※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama♡
お金・保険

旦那が100万の借金があり、5万の支払いをしている状況。児童手当で支払おうと言われ、生活が厳しい。どうすべきか相談。

いつもありがとうございます。
旦那の話なのですが
旦那がカードを持っているのですが
その借金が100万あると言ってきました。

今の支払いで学資保険などもろもろで
5万くらい支払いしてます。

児童手当のお金から全部支払いしようと
言ってきました。

しんどいなりに生活したら
生活はできます。

みなさんならどうしますか、、?
知恵をお貸しください。

今いきなり100万借金があると聞き
頭がいっぱいです、、

コメント

まー

利子が高くつくなら貯金から返済しちゃいます。
もちろんお子さんの学費などの妨げにならなければですが。

そのあとは旦那さんのお小遣いやらから返してもらったらいいかと思います。
あとカード没収ですね!2度と使わせません。

3kids♡

100万を月々の支払いで返すのはほんときついので、児童手当から支払いは賛成します。

小遣いは減らしますし、なんならバイトしてちょっとづつ返せといいますし、カードは没収、また借金作ったら離婚と言います👏

簡単に児童手当で返すというのが信じれません

優龍

なぜ
その借金に至ったのかは聞いたのでしょうか?

  • ayamama♡

    ayamama♡


    買い物とかなどですね(´;ω;`)

    • 12月23日
  • 優龍

    優龍


    お金の使い方はそう治るもんではないです

    そんな旦那さんとだと
    この先ずっと
    貯金は増えないと思います。

    • 12月24日
  • ayamama♡

    ayamama♡

    2回目なんですよね。
    1度目は私のお母さんに借りて返しました。で、2回目は児童手当から一括で支払いしたいと、、
    どうしたらいいかわからず。
    しんどいなりに生活して返済していけば、生活はできるのですが。
    しんどい、、と。

    車とか売ったりして、、と
    提案したのですが、足りない、。と。

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

ほんとに100万だけ?と疑います。返しても返してもあとから出てきたり、全部取り上げたはずが他のカードが出てきたりするのってあるあるだと思うので、、、
借金の理由によっては離婚しますね

deleted user

CICなどの情報開示する
全ての口座給与を妻管理にする
借金の理由、内訳、他にないか調べる
お小遣い制導入
出来ないのであれば別居や離婚を考える