※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

わたしは精神的な病気にかかっているので心療内科へ通いながら療養中な…

わたしは精神的な病気にかかっているので心療内科へ通いながら療養中なのですが、義実家へ行った時、義父にプー太郎と言われました。

お正月義実家へ行くのがすごくすごく憂鬱です。

わたしが精神的な病気にかかっているということは、旦那から義母へ言ってもらったので義母は知っていると思うのですが、義母から義父へ言ってくれたのかは不明です。

プー太郎と言われた時、旦那も義母も病気の話を出して、かばってくれたりはしませんでした。
なので義父はわたしは病気ということを知らないか、忘れている可能性もあり得ます。

もう一度ちゃんと説明した方がいいですかね、、
でも病気のことを義両親の目の前で説明するということが、とても怖くて考えられないほどです。
義父は理解のなさそうな人だし、もし何か言われた時に旦那はかばってくれそうは感じはないし、義両親がどんな反応をするのかすごくすごく怖いです。

それとも、まだ分からないのですが年明けに仕事探しをすることになるかもしれないので、何も言わなくてもいいですかね、、

コメント

ライナー

説明してもお嫁さんにプー太郎と言う人が変わるとは思えないような…

ご主人……😥めちゃくちゃ失礼な義父ですね

  • れみ

    れみ

    はい、めちゃくちゃ失礼な義父です。
    わざわざ説明しなくてもいいですかね、、

    • 12月24日
まる

普通に考えて、嫁にプー太郎なんて言う義父はひどいです。

どういう意図で言ってるかわからないですが、れみさんが精神疾患有るか無いかに関わらず人にそんなこと言うのは失礼だと思います。

旦那さんにやめてもらうよう話せないですか?
そしてお正月は精神疾患(+義父の発言)を理由に帰省しないというのはできないですか?
れみさんは精神疾患の療養中なので、無理して仕事探さなくても、とは思いますが、義父のことはあまり考えない方が良いと思います。

  • れみ

    れみ

    義父のことひどいと言ってくださってうれしいです。
    今回は帰省して、もしまたそういうことがあるのなら旦那に話そうかなと思っています。
    義父のことあまり考えない方が良いって本当にそうだと思います。
    でも無意識に考えてしまって、憂うつになってしまうんですよね、、

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

行きたくないことご主人に相談してみてはどうですか?
庇ってくれなかった事とても傷ついたことも含めて

説明し直したところで理解できない人は理解できないだろうしプー太郎に映るならお互い合わない方が気持ちよく新年越せるしウィンウィンじゃない?って思います笑

  • れみ

    れみ

    今回は帰省して、またそういうことがあるのなら旦那に話そうかなと思っています。
    やっぱりわざわざ病気のこと話さなくてもいいですかね、、

    • 12月24日
ママリ

そんなこと言われたら
笑顔で私は一生専業主婦でいる気持ちです!
旦那の収入でぜんぜん
生活できるんで!

生まれ変わっても
旦那と結婚して
専業主婦でいたいです!

ってはっきり
行っちゃいますね!

義理実家で実際
言ったら
みんな固まってましたが🤣

  • れみ

    れみ

    はっきり言いたいこと言えちゃうninoさんがうらやましいです😂
    でも皆さん味方して下さったので、少し勇気が持てました。

    • 12月24日
ama

お義父さん失礼ですね💦
れみさん辛かったですね😢
そういう失礼な方に説明しても理解してもらえると思えませんし、お正月行きたくないなら、「体調が悪いので行けません」で大丈夫だと思います✨
このご時世ですし無理に集まる必要も無いと思いますよ😌

  • れみ

    れみ

    ありがとうございます😢
    ほんと失礼な義父です、、
    お正月行きたくないですが、今回は帰省しようと思います。
    それでまたそういうことがあるのなら旦那に相談しようと思います。

    • 12月24日