※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきんぐ
子育て・グッズ

オムツについての質問です。パンパースからマミーポコに変えたいが、背中漏れが心配。股上が深いオムツや背中漏れしにくいオムツを教えてください。

今年もよろしくお願いします☆

オムツについて質問です。
只今Mサイズのパンツタイプを使用してます!
メーカーはパンパースです。

値段などを考えるとマミーポコに変えたいのですがマミーポコだとベチャウンチの時に背中漏れがある為,買うのをためらいまいます💦

パンパースの様に股上が深いオムツを使用してる方・背中漏れしにくいオムツがあれば教えてください😭

コメント

ままり

お子様は快便ですか?
ウチもグーンとパンパ併用してます☺︎
グーンは保育園用ですけど。。
もし私がはるきんぐさんだったら、うんちしたあとにマミーポコをはかせるかなぁ☺︎

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    快便の時と便秘気味の時があり,最近は硬ウンチでマミーポコでも大丈夫かなと思うのですが,便秘気味の時は硬ウンチとベチャウンチが一緒に出てきてギリギリラインです😭

    • 1月2日
mako0829

グーン、ゲンキ、ムーニーはうんちが漏れにくいのでオススメです!

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    グーンは気になってたのですが,股上は深いんでしょうか⁇

    • 1月2日
  • mako0829

    mako0829

    長さは
    パンパース19cm.グーン18cm.マミーポコ17cmなのでパンパースとマミーポコの間ぐらいですよ!

    • 1月2日
  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    ありがとうございます!
    長さなど袋に掲載されてるんでしょうか⁈

    • 1月2日
  • mako0829

    mako0829

    ひよこクラブに載ってました。笑

    • 1月2日
  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    ひよこクラブですか⁈😳
    初めて知りました!
    ありがとうございます✨

    • 1月2日
  • mako0829

    mako0829

    なんかオムツの徹底比較みたいな記事が過去の号にあって😊

    • 1月2日
  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    ひよこクラブ買わないんで知りませんでした💦

    • 1月2日
  • mako0829

    mako0829

    グッドアンサーありがとうございます❤
    近所のブックカフェで気になる内容の記事だけ読んでたまに買います😊笑

    • 1月2日
かおり1007

私の息子もお座り出来るようになってから、背中もれするようになりました(T_T)

なのでマミーポコのパンツを後ろ少し折って履かせてます(笑)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    サイズはMですか?
    友達にはマミーポコのLサイズにしてみたら?と言われて悩んでます😵

    • 1月2日
  • かおり1007

    かおり1007


    サイズはMです( ´∀`) でも夜寝る前や外出の時はLサイズ使ってます💦

    パンパースは他のメーカーと比べて小さめだと思うので、Mでも大丈夫かと( ̄ー ̄)
    Lだと枚数少ないですもんね💦(笑)

    • 1月2日
  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    パンパースは小さめなんですか⁈
    パンパースだとほとんど背中漏れしたことないんで大きめかと思ってました💦

    • 1月2日
  • かおり1007

    かおり1007

    お試しの奴でしたので、使ったタイミングもバラバラであまり参考にはならないかもしれませんが(^_^;)

    個人的にはパンパース<メリーズ<マミーポコでした。マミーポコは値段相応って感じのおむつなので、まぁ、安っぽいですよ(笑)

    • 1月2日
  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    早めに試供品を使ってればよかったです😱

    経済的にはマミーポコが1番助かります😅

    • 1月2日
ひーこ1011

色んなオムツ使いましたが、パンパースが一番股上深いですよ☆
パンツタイプは股上深いのもあってパンパース大きめだと思います!
メリーズとパンパースが同じくらいの大きさでパンツタイプの中では割と大きかったです。
ムーニーは小ぶりです。

グーンMは唯一12キロまで使えるので、コンパクトな作りだけどお腹周りのギャザーが柔らかくて伸びが良かったです。

うちは昼間の短時間はマミーポコ、夜はパンパース使ってます(◍•ᴗ•◍)
下の子はマミーポコは肌荒れするかな?と思って他のメーカーのものを使ってます!

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    メリーズとパンパース同じくらいなんですね😳
    みなさん昼夜で使い分けしてるんですね😖

    • 1月2日