※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

帝王切開で三つ子を出産された方、費用について参考になる情報をお聞きしたいです。来年夏に出産予定で、出産育児一時金についての疑問があります。初産のため、教えてください。

帝王切開で三つ子ちゃんを出産された方いますか?

費用はいくらだったか参考にさせて頂きたいです!

ちなみに、出産予定日は来年夏頃なので
恐らく出産育児一時金が42万円から
50万円に増額された後で
50万×3で150万円はもらえるかなと思うのですが、
150万円で足りそうでしょうか😥

初産なので教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

三つ子ちゃんではありませんが帝王切開で産みました!手術になるので3割負担で限度額認定証使えば収入に応じてですが月の医療費が決められているので私は2回とも一時金以内におさまっていくらか戻ってきました!

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!

    限度額認定証というものが
    あるのですね😳
    期間が足りず、私の場合、産休と育休を取得できないのですが、その場合はまた例外ですよね😥

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休、育休関係ないはずです!今は旦那様の扶養ですか?もしそうなら旦那様の会社に限度額認定証がほしいので手続きしてもらえるか聞いた方がいいです😊それか社会保険でしたら協会けんぽにご自身で電話して帝王切開になるので限度額認定証の手続きをしたいと伝えればどの書類が必要とか教えてくれます!妊娠中は何があるかわからないので早めに手続きした方が安心です!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月収によって医療費の限度額が違うので例えば区分がエやったら1日〜31日の1ヶ月の医療費が57600円が上限でそれ以上はかかりませんが食事代、個室代はお金がかかります!

    • 12月23日
  • aya

    aya

    なるほど!分かりやすく画像までありがとうございます😊
    働けるうちに稼ぎたいと思ってたので扶養内じゃないんです💦
    また確認してみようと思います!

    ちなみにですが、帝王切開の費用は三つ子だと金額も上がりますかね?それとも手術は一回なので1人出産の時と金額は変わらないのですかね?🤔

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今現在持ってる保険証のとこに問い合わせれば手続きしてくれますよ^ ^
    あとは民間の保険に入ってれば明細とか保険会社に送れば入院費用とか手術代とか結構プラスになるみたいです🫰
    手術は一回なので金額は上がらないと思いますよ!

    • 12月23日
  • aya

    aya

    お返事遅くなりました💦

    なるほど!それは助かりますね🥺

    一時金たくさんもらえるのに
    3人分ならそんなに余らなさそうなので一回分の費用でありますようにと祈っておきます🙏🏻笑

    • 12月25日
  • aya

    aya

    すみません、もう一つ聞かせて頂いてもいいですか?🥺

    エコー写真はもらえるのでしょうか??

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコー写真もらえますよ🫰

    • 12月26日
  • aya

    aya

    安心しました!
    ありがとうございます☺️✨

    • 12月26日
mammam

はじめまして☺️
帝王切開で3つ子出産しました☺️出産育児金内におさまりましたよ!
ただ、病院にもよりますが3つ子なので入院期間が長くなることが多いです(1〜2ヶ月くらい)なので、その分はかかりました🥺それでもおさまります。私は1ヶ月の入院でした!

また、もし加入されていましたら、帝王切開だと医療保険もおりますよ☺️

  • aya

    aya

    ちょうど今日母子手帳をもらいに行き、助成券のお話も聞いてきました!住んでいる隣の市で出産になるのですが、そちらでも助成券使えるようで少し気持ちが軽くなりました☺️
    保健師さんとの面談で、早い人では安定期入ってすぐに入院になる人もいると聞きました💦もうすぐのことで不安もありますが、あまり心配しすぎないように過ごしたいと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 1月7日