※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、便秘で辛いです。年明けに受診予定ですが、緩下剤の市販薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

昨日が生理予定日で妊娠検査薬で陽性出たのですが
4日間位便秘でしんどいです😭
昨日こちらで受診タイミング相談して
年明けにしようかと思っているのですが
それまでに自分で緩下剤の市販薬とか
飲んだりしても大丈夫でしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中なので自己判断での市販薬はやめたほうがいいです💦
一応、薬剤師さんとかに
飲める市販薬ありますか?と電話で聞くか 内科、又は産科で 処方されるといいですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

ちび子

初期に便秘がひどくて、健診まで日にちがあったので電話で医師に確認して飲んでました🙋🏻‍♀️
酸化マグネシウムのみなら基本的に大丈夫みたいですが、わたしが確認したのは画像のものです!
下剤ではないので、薬飲んで水分たくさん摂らないと効果がないので、つわりで水分も摂れないとキツイですが…😞

そのあとは健診のときに話して、たくさん酸化マグネシウム処方してもらいましたよ!

一応電話で確認してからのほうがいいと思いますが、ご参考まで!

妊婦

市販薬は薬剤師さんに確認した方がいいです。

妊娠前から内科で処方されてたビオフェルミンは飲んでも大丈夫と産婦人科でも言われました。

あい

早いですが産科受診されて、処方してもらった方が安心だと思います😊
市販の物だと妊娠中は避けた方がいい成分のものもあるので💦

はじめてのママリ

私は産婦人科で便秘の相談した時、マグネシウムの錠剤を処方されたので、市販薬は極力やめたほうがいいかもしれないです💦
便秘辛い時、ごぼうなどの食物繊維取る、乳製品取るとお腹緩くなる体質だったので牛乳を毎朝1杯飲む、水分もいつもより多くとるなどして一度様子見るのも手かもしれないです✨
1番は年内に一度婦人科で相談するのがいいですけど😊