※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

孫を可愛がってくれるのは嬉しいけど…母親は私やし、決めるのも私だと思…

孫を可愛がってくれるのは嬉しいけど…
母親は私やし、決めるのも私だと思う。
あーだこーだ言って最後には「だから犬や猫の方がいい。」って言うけど、生き物は一緒でも人間と動物、ましてやペットは一緒にできない部分もあると思う。
なんだかんだ言い合いしそうになったけど、こっちも言ってること間違ってるとは思ってないから冷静に話せたけど…
実家は楽やし息抜きもできるけど、たまにこうやって育児に関することでズレが生じるねんなぁ。
感謝しなきゃいけないとこはたくさんあるけど、こういうこと言われると早く帰りたい、しんどいって思う。
ましてや3歳の姪が遊ぶおもちゃは小さいものばかりで触ったらダメ、お口に入れちゃダメ…
あれこれダメばかりでこっちも言うの疲れるし正直しんどい。
うちの家だったら遊ぶおもちゃたくさんあるし、口にいれても大丈夫なものが殆どやし。
だからといって、家のおもちゃをわざわざ大量に持ってこれないし…

最終的には触ってダメと言って、ひっくり返って椅子に強打。
今までにないくらい大きなたんこぶできてしまった…。
周りの声にもイライラするし、我が子は怪我するし…。
帰ってきてよかったんだろうか。
帰ってこなければ怪我さえしなかった。
ごめんね…怪我させてしまって。

大丈夫かなー。
お昼寝したけど、あまりにも酷かったら救急行かないといけないし。
吐いたり、怪我したとこはブヨブヨしてないからまだ大丈夫かな。
あんまりたんこぶも侮れないよなー。

あー。
なんかしんどいわ。リフレッシュできないなこりゃ。

コメント

あけましておめでとうございます🎍
正月早々大変そうですね(^_^;)
うちも最近、おむつはずしの事で言い合いになりました😓
たんこぶ、何事もなければいいですね(。>д<)

• でん

でん

あけましておめでとうございます♫
    実家でリフレッシュできるかと思えばこれです…^^;
    挙げ句の果てには怪我までさせてしまい…😢
    最近息子の癇癪がすごくて困ってます⚡
    それもあり今日は怪我をさせてしまったのですが、まだ言っても理解できないのでどうすればいいかと日々模索中です。

オムツのことでも色々と出てくるでしょうね😢
    もう昔と今では随分育児でも異なることがたくさんありますし、親世代の育て方では今だと周りに迷惑をかけることだってあると思います。
    うちの母親はとにかく優しくて危険なこと以外であれば基本なんでもOKなんですよね。
    だから時々私のやり方と異なるとややこしいだと、別にやってもいいんじゃないかとか色々と口を挟んでくるのでたまに耳を塞ぎたくなることがあります…😭

• 1月2日

退会ユーザー

イヤイヤ期に入ってくる頃ですもんね😰
    泣き叫んで後ろへ転けること多々あります💧
    うちの場合は無視が効果的でした😅
    二人っきりだと効果ありますけど、実家だと他に人がいるし難しいかもですね💦

冬休みに入って孫を連れた祖父母世代をよく見ますが、ん??ってこと多いですしね😓
    うちも息子をつれてお買い物をしてきてくれることがあるので、こーなのかなぁ…と心配になるときあります(´・ω・`)
    そろそろ危険以外の事も教えていかないといけない頃ですもんね(^_^;)
    無責任に口を挟まれるとイラットしますよね(。>д<)

• 1月2日
  • でん

でん

無視が一番なんですね!
    もう今はだいぶマシになったんですか?
    癇癪のこと調べてるとあまり構うよりも無視が効果的って書いてる人もいました!
    家ではできそうですが、実家では無理そうなので、帰ってから試してみます。笑

先ですが、出産時の面倒をお願いしてるので今からヒヤヒヤしてます😅

• 1月2日

退会ユーザー

はじめの頃に無視したせいか、泣きながら私をちらっと見て、ダメだと思ったら諦めてますね😅
    外でされたら横に担いで帰るのが定番になってて、担がれるとおとなしくなってます(笑)
    遊びで上手くいかないときも癇癪を起こすのですが、泣く前にこちらが大袈裟に悔しがってやると気がそれるみたいです😄
    最近はそれを真似するようになってきて、癇癪の回数も減ってきました✨
    実家では誰かしらいるから難しいですよね😅

うちもどうなることやらって感じです😓
    切迫で入院するかもしれないので、そのときは見ることすらできないし、かなり不安です💧

• 1月2日
  • でん

でん

そうなんですね。
    なんか天体さん上手に子育てされてますね〜♡
    座談会したいくらいです。笑

担いで帰るのをちょっと想像しちゃいました😂😂
    私も癇癪起こした時の防ぐ方法を見つけ出さないとダメですね!🙌🍀
    頑張って探してみます。笑

そうでしたね💦
    あまり無理なさらずにしてくださいね😢
    切迫は怖いですよね…😭

• 1月2日

退会ユーザー

そんなことないんですよ💦
    すくすく子育てで、イヤイヤの間背中をさすってあげてるのがいいって言われてたんで、そっか!と思ってやってましたけど、短気な私には無理で、知らない‼️ってなったんです😅

案外もうどうにでもなれ‼️って思ったときにやったことが合ってたりしますよ(笑)

ありがとうございます😄
    やっぱり、なるべくお腹の中で育ててあげたいですもんね🎵

• 1月2日
りーやん🐸

でんさん✨あけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてください♡

ところで新年早々大変でしたね(+_+)
うちも昨日義父のお姉さんのお家に行きました。(毎年お正月はそこに集まる)
お姉さんの娘の娘(笑)が4歳ぐらいで女の子なんですけど子供好きみたいでうちの息子のことずっと追い回してて疲れました😭
ほっといてあげて…とか抱っこしやんといて…とか気にしすぎてストレス溜まってしんどかったです(笑)
息子も好きに動けないから泣くし…(´;ω;`)

お正月はしんどいですよねー。
自分の家でゆっくりしてるしか全然いいですよね!✨

• でん

でん

りーやんさん♡
    あけおめ〜です!
    こちらこそ仲良くしてくださいね♫

実家に帰った私が悪いんですけどね〜😅

ストレス溜まりますよね!
    多分追いかけられた本人もストレス溜まりそうですよね…^^;

家のほうがゆっくりできますが、座ってても何もご飯や飲み物は出てこないですよね。笑
    でも確実に何も言われる人がいないのでいいと思います!😂

りーやんさんって関西の方ですか?
    〇〇しやんといて…という言い方がちょっと気になりました♡♡

• 1月2日