※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎疑惑。絶食後お粥を食べさせたが、元気。外出は控え、義両親の訪問は見送った方が良いでしょうか。

胃腸炎の時の生活って…

子どもが胃腸炎疑惑です。昨日の夜中に3回嘔吐し、それからは元気そうですが絶食していて今1日ぶりにお粥を食べさせました。

熱と下痢はありません。
元気なのでついつい普段の生活をしてしまいそうになるのですが、スーパー行ったり人に会ったりはしないほうがいいんですよね?胃腸炎なったことなくてよくわからないのですが💦
明日義両親が家に遊びに来る予定だったのですが断った方がいいですよね。

コメント

千香

胃腸炎は嘔吐がおさまっても下痢になることがよくあるので,糖分を摂らせながら根気良く看病してあげてください🤲
普通の食事と排便になるまで自宅でゆっくりするのが良いと思いますʕ ·ᴥ·ʔ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人にも移るやつでしょうか?

• 12月23日
  • 千香

千香

うちは主に世話していた私が見事に貰って入院したことあります⸜( ⌓̈ )⸝

• 12月23日
Eva

胃腸炎は飛沫、接触感染しますし、食事が普段通りできないのはまだ胃の調子が戻っていないと思うので、私なら日程変更します😌

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の感染力凄まじいですよ💦😭 しっかり消毒してたのに、見事に家族全滅しました。大人がなると結構しんどいです💦し、義両親にうつしても大変だと思うので変更した方がいいかと思います。
お子さんもまだ本調子じゃないと思うので💦

mama

今朝息子が嘔吐と熱があって小児科行って胃腸炎と言われてきました。
症状がなくなってから2日は家で様子見てくださいって言われました💦
免疫力も普段より落ちてるし、他の病気に感染しやすいようです。
大人にもうつるのでマスクと手袋してオムツ替えるように言われました。
息子は今は元気そうに遊んでますが、まだ熱が37.5あります(*´-`)
クリスマスは家で大人しく過ごします!