※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

尾張旭市在住で第2子妊娠可能性あり。産婦人科探し。4つの病院情報求める。立ち合い出産希望。陣痛タクシー時、子供同伴可能か不安。

はじめまして。

第2子を妊娠した可能性があり、産婦人科を受診したいのですが、一人目を里帰り出産で産んでいるのでこの辺りの産婦人科が分からず質問させていただきたいです。(まだ第2子を里帰りせずに産むかは確定していません)
尾張旭市在住で、瀬戸市や名古屋市守山区は割と近いです。

浅野産婦人科、いしかわレディースクリニック、フォレストベルクリニック、クリニックベルが気になっています。
できれば立ち合い出産希望なのですが、コロナもあり浅野産婦人科といしかわレディースクリニックは立ち合いや面会ができないですよね…
この4つの病院でお産された方、良かった点悪かった点など教えていただけたら嬉しいです!
(費用面、お部屋、お食事、もしお子様連れなら子連れでの検診について…など)

また、第1子を自宅保育しているのでもし陣痛が来た時主人が仕事だったら陣痛タクシーなので病院に…と考えていましたがその場合は息子は一緒に連れて行ってしまったらどうなってしまうのでしょうか…

コメント

初めてのママリ🔰

フォレストベルの系列である緑区のロイヤルベルで出産しました。
私が出産した時はコロナ流行前だったので立ち会いかそうでないかは選べました。

産後のお部屋は個室、
3食の食事におやつもでました🫶
出産の翌日にはお祝い膳も頂きました。
とにかく食事が豪華で最高です笑
お部屋もベビーベッドが隣にあっても広々してます。
お子様連れの健診は確か一緒に連れてた妊婦さんがいましたがその辺はコロナ禍もあるので病院に聞いた方がいいと思います!
産後も言えばきょうだいや旦那さんのお泊まりは確かOKだったはずです。
個室なので融通効くのかもしれません。
あと、ベルクリニックは多数の系列があるそうで
緊急時にカルテを共有できると聞きました。普段の健診内容など理解して下さるのは説明の手間も省けて良いなと思いました😌

ただ個室なので当然大学病院などの相部屋がある所に比べると費用はかかります。
正直めちゃくちゃ高かったです…
一時金使っても実費で20万かかりました笑

私は他の人がいると緊張しちゃうので個室が良かったし家から近いベルクリニックにしましたが
費用面が気になるなら他の病院の方がいいと思います💔

長々と書いてしまいすみません。少しでも参考になれば幸いです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい教えてくださってありがとうございます!
    ベル系列は高いってよく聞きますがほんとに高いですねー😭
    個室がいいなーって私も思っていましたが1人目の時は全個室の病院で手出し10万くらいだったのでやっぱりベルだと高くなっちゃいますね💦
    でもお泊まりオッケーは魅力的ですね💕(コロナ禍でできるかわからないですが)

子連れ健診は問い合わせが一番ですね!ありがとうございます!
    とても参考になりました❤️

• 12月24日
22

フォレストベルはおすすめしないです!
1人目生みましたが平日で20万超えたし、助産師さんも怖いし母乳じゃないと!!!みたいな感じなのでほんとに毎日泣いてました😭ナースコールで助け求めても頑張って〜って切られたり( ; ; )
でも先生は優しかったし優しい助産師さんもいましたが、!
ほんと建物の見た目が豪華なだけで、ご飯も値段の割にビミョーでした💦

瀬戸市なら中原クリニックおすすめです😆😆
2人目そこで生みましたが、ご飯もお祝い膳はコースですっごい豪華でゴールデンウィーク丸被りの出産で15万とお値打ちで
助産師さんも先生も優しくて無理に母乳はあげなくていいから、やれる方法でやってこ😊夜も預かるし!って感じで毎日夜預けてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォレストベルやはりそんなにお高いのですね😳平日でそうなら休日なら夜間はやばそうですね💦
    助産師さんたちが怖いのもお辛かったですね😢

中原クリニック、知らなかったので調べてみたいと思いますー✨もしよろしければ上のお子様連れで受診されていたか教えていただけたら嬉しいですー😊

2つの場所でご出産されていらっしゃるということで具体的に教えていただき、とても分かりやすかったです!ありがとうございます💕

• 12月24日
  • 22

22

中原さん、あまり知られてないですが私の周りはみんなゴリ押しです☺️母もそこの婦人科に通っていたり私と妹のことそこで産んでいて、院長先生は息子さんに変わりましたが昔から評判は良かったようです✨上の子も連れて受診したこと何度かあります!
    キッズスペースはありますがコロナの関係でおもちゃなどはなく絵本のみです( ; ; )
    診察中は看護師さんが見ていてくれて 特になんの問題もなく受けられましたよ✨
    その点は託児のあるフォレストベルは魅力的でした😊

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!割と引っ越してきたばかりでこの辺りのこと全然分からなかったので教えてもらえて本当にありがたいです💕全然候補にあがってなかったのですが、お話を聞いて、有力候補になりました🥰

うちの子は人見知りなので託児よりギリギリまで一緒にいられる方が安心なので看護師さんが見ていてくれるのはありがたいです😊✨

本当に色々教えていただき、ありがとうございました!

• 12月25日
年子の母

ベル系列のロイヤルベルで出産しましたが、コロナ禍になって産後の旦那宿泊、子連れ入院不可です。検診も確実に院内の託児に預けないとだめでした。
立ち会いはできるけど、子どもの立ち会いはだめで、陣痛きた時に子ども連れてきても託児使えないのでそこは誰に子どもみてもらうか考えておいてくださいと1年半前は言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    コロナ禍でやっぱり制約が多いですね💦院内託児があるのは魅力ですね!!
    でも子どもの立ち合いができなくて、陣痛きたときに連れていけないとなると…なかなか厳しいですね😓里帰りするかどうかも視野に入れて考えることにします💧

• 12月24日
むーたん

4つに入っていませんが、瀬戸市の中原クリニックで29日に出産して入院中です。
出産の立ち会いは旦那が家族だれか1人だけ出来ました!
病院についてそのまま分娩室に入りずっと一緒にいました。面会も1日1回1時間旦那か、もう1人誰か家族(同じ人)が出来ます🙆‍♀️
費用は12~16で、The年末年越しをしましたが16万見たいです。お部屋は広めの個室で、食事もかなり豪華な方な気がします!赤ちゃんも私は初マタでいて欲しかったのであまり預けなかったですが、経産婦さんは割と預けてるみたいです🎶嫌な顔せずニコニコで預かって貰えますよ~!!子連れで検診に来てる方も沢山居ました!!キッズスペースもあるので待ち時間遊んでられると思います!明るい助産師さんが多いのでとてもオススメです🙌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!

上の方に中原クリニックを薦めていただき心が傾き、今度そちらを受診することにしました✨
    なので詳しい面会制限などのお話伺えてありがたいです😊年越しでも16万超えないのはありがたいですねー!

産後お疲れのところコメントいただきありがとうございました!ゆっくり休んでくださいね!

• 1月3日
  • むーたん

むーたん

ありがとうございます😻

そうだったんですね!!
    お気遣いありがとうございます🫶
    ご無事出産出来ますように🍀*゜

• 1月4日
6ママ

いしかわレディースクリニックで出産して今回も出産予定です。
前回費用は破水からだったので促進剤あり、癒着胎盤剥離術あり、おっぱいが切れたり痔での薬込みの個室で5万ほどでした。
コロナ禍なので今回は立ち会いできず出産後2時間以内であれば10分のみ面会可能。検診はこの間、子供を見てもらえる人が家にいなかったので下の子2人連れて行きましたが玄関のところで看護師さんが見ていてくださっていました😊検診後は玄関のところまで受付の人がお会計をしに来てくださるので安心して連れて行けましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いしかわさん、促進剤使ってもそんなにお安いんですか😳それは魅力的ですね✨
    立ち合い面会制限が厳しそうでいしかわさんはやめにしちゃったのですがそれを聞いてちょっといいなぁと思っちゃいました😄

いろんな情報ありがとうございました!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

フォレストベルで出産しました!
平日に普通分娩で出産しましたが、23万でした。
先生や助産師さん皆さんとてもいい人ばかりで、ご飯も美味しく会陰切開したくないという意向もしっかり聞いてくださり私的にはオススメです!
ただ、費用は都内ですかぁー???ってくらい高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    平日の普通分娩で23万とは…休日だったらとおもうと恐ろしいですね😨
    お値段を除けばさすがベル系列って感じですが😊
    教えてくださってありがとうございました!!

• 1月15日