※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

日中の赤ちゃんの遊び方について相談です。絵本やぬいぐるみ、お散歩以外の遊び方がわからず悩んでいます。手遊びも盛り上がらないです。赤ちゃんが起きている間は常にかまっているのか知りたいです。オススメの遊びがあれば教えてください。

日中はどんな遊びをしていますか??

生後4ヶ月の女の子がいます。

日中は絵本を読んだり、ぬいぐるみで遊んだり、お散歩に行ったりしているのですが、それ以外何をして遊んだら良いのか😂
いろいろ遊びたいのですが遊び方が分からず💦
手遊びもあんまり盛り上がらないし😅😅
娘と間が持たないと最近感じております😂😂

常に赤ちゃんが起きている間はかまってますか??
みなさんどうされているのか知りたいです!
オススメの遊びなどあれば教えてください(^^)

コメント

ひなまるママ(27)

泣いたらかまって
あとはもう1人遊びしてもらってます😂ボールやロープのおもちゃで
1人で遊んでます😂

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!
    正直ずっと一緒に遊んでるのは大変ですよね😂
    やることあるし💦
    ロープのおもちゃは持ってないので今度買ってみようと思います💡

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂私も時間をもてあましてました笑

感染対策をどこまで気にしていらっしゃるかわかりませんが、支援センターにいってましたよ🎵
ママは他のママや保育士さんとお話できて赤ちゃんは家にないおもちゃで遊べるので一石二鳥でした笑

家では眠気がつらかったので、赤ちゃんの隣で廃人になってました笑
元気なときは「らららぞうきん」など触れ合い遊びを中心にしていました。
遊び方はYouTubeにありますよ😊

• うさぎ

うさぎ

いいですね!
    近所に児童館があるのでもう少ししたら行ってみようかと思います(^^)

らららぞうきんはじめて知りました!
    娘と遊んでみます♫

• 12月23日

4ヶ月の時は余裕ある時は構うくらいであとは放置してました!

たま🤗

先日4ヶ月検診に小児科に行った際に先生に同じ質問したところでした!
返答は「そんな質問初めてされたのでわかりません」とのこと🤣
お母さんのその気持ちで十分ですよとまったく返答になってなかったです!笑
でもそれを聞いて適度に遊んで、あとは適度にひとりで遊んでもらってます✨
らららぞうきん、うちの子は楽しんでるので気が向いた時にやってます🤗

• うさぎ

うさぎ

先生の返答、全く答えになってないですね笑
    はじめての子なので、どこまで構えば良いのかわからず、、
    結構疲れてましたが、そこまで頑張らなくても良いですね(^^)

• 12月23日
うさぎ

安心しました😮‍💨
うちもそこまで神経質にならず、余裕ある時に構うスタンスで行こうと思います(^^)