※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お仕事

2歳の子供が熱を出した時、ワーママが休むことに不満を抱えています。病児保育に登録しようか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

ワーママ、旦那への愚痴

2歳の子がいるワーママです。
子供が熱が出た時暗黙の了解でママが休みます。一応声かけるが、休めないの一点張り。
毎日呼び出しがこないか、不安なのはわたしだけです。37.5度の熱が保育園の間でると24時間預けられないのを知らなかった!とこないだ言われました。
いいよな、気楽に仕事出来て。幸いにも子供は、思ったほど?熱はいまでてないのでなんとかなってますが、これからインフルエンザも流行るので自宅にきてくれる病児保育に登録しようかと思ってます。
高いけど今だけと割り切りますが、同じような方いらっしゃいますか?
いっそ仕事辞めたいなぁとも最近おもってます。

コメント

ママリ

病児保育、預けるところですが、よく利用してます😊❤️

息子も気に入ってて、1歳からお世話になってるので、看護師さんやお医者さんにも可愛がってくれます😊❤️

moony mama

我が家は、私が納得の上で息子の体調不良は私が対応してます。
その覚悟で仕事続けることを決めたので😊 多分、声かけてこともないです😆
息子は免疫力高めなのか?体調崩すことも少ないので、問題なく仕事続けられてますし😄

はじめてのママリ

ある程度大きくなれば頻度も減りますし割り切って利用してました。呼び出しと翌日は私(可能なら夫)、その次の日もお休みの場合は夫、とルールを決めていました。
私が対応してる間に仕事整理して3日目に備えてよ!と