※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
子育て・グッズ

生後14日の双子ママです。姉がうんちが出ず心配。お腹が痛くて寝れない様子。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後14日の女の子の双子ママです!
姉の方が今日で約2日うんちが出ていません💔
皆さんのお子さんはどうでしたか?
綿棒で刺激するにも未熟児だしまだ生後間もないしでお尻の穴に入れたりはしてません💦
お尻の穴周りをちょんちょん軽くつついて刺激はしてみましたが出ず…😰
母乳、ミルクは飲みますがうんちが出なくなってから目を開けている時間が増え、特に夜から朝方にかけては愚図ることも増えたので、お腹が痛くて寝れないのか心配です。

同じような感じになった方いたら大丈夫だったか、どうやったらうんちが出たかなど教えて頂きたいです😢

コメント

結優

病院にいた頃から綿棒でコヨリ浣腸教えてもらってやってましたよ。

僾

お腹をのの字に撫でてあげると出たりすることもありますよ(*^_^*)

ポッキー

うちの子も未熟時でしたが赤ちゃんが入院中から浣腸してたので綿棒入れても大丈夫だとおもいますよ(*^^*)
うんち出ないときは綿棒浣腸してあげてと言われてましたし^ ^

同じく双子の女の子を育てています♪

うちの子達も2000gほどで生まれ、小さかったですがNICUに入っている時も綿棒浣腸してましたよ😅

ベビー綿棒にベビーオイルをつけて、お尻に入れてくりくりっと軽く上下、左右に動かすだけで十分だそうです(;∀;)

あまり出ない日が続いてお腹が張ってきたら小児科を頼った方がいいかもしれないですね😞

W双子母ちゃん

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてですみません🙏🏻💦
綿棒でくりくりしたところ無事にうんち出てきてくれました😭✨
感謝ですっっ( ;∀;)💓