※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなし
ココロ・悩み

おじいちゃんに太ると彼氏に嫌われると言われて泣いてしまいました。自分の基準で判断されるのが辛いです。妊娠中でダイエットしたいけど苦しい思いをしています。

昨日おじいちゃんにそれ以上太ると彼氏に嫌われるよと言われ泣いてしまいました。
一番気にしていることを気を使わずになんでもかんでも言ってくるし太りたくて太ったわけでもないし
別に巨体ってほどでもないしBMIも肥満なわけじゃないのに自分の中の太っている基準で判断して何も知らないのにそう言われるのが辛かったです。

最近は胃がムカムカすることが増えてきて妊娠も発覚したばかりなのにダイエットしたいけど

辛い思いと悔しい思いとで苦しかったのでここではかせてもらいました。
すみません。

コメント

エリザベス

ダイエットする必要もないし、妊娠したのならばこれからもっともっと体形変わりますよ。辛いかもしれないですが、気にしちゃダメです(><)

• こなし

こなし

コメントありがとうございます😭💓
    最近すごい気にしてたこと言われたんで辛かったので😵
    気にしないように頑張ります!

• 1月2日
  • エリザベス

エリザベス

はい、私も気持ちわかるので応援してます😭💓

• 1月2日
A

妊娠したら変わらない人もいるけど、嫌でも勝手に体重が増えていく人がほとんどだと思います😞
それでも気にしていることを言われるのは身内でも嫌ですよね。。
ちょっと太ったくらいでわたしをすてるような人と一緒になったつもりないから‼︎と言い返しましょう😠
そんなこと気にしなくて大丈夫ですよ。
出産終えてまた元に戻ればいいんですから🌟

• こなし

こなし

コメントありがとうございます😭💓
    その言葉思いっきり言ってやりたいです!
    すごく励まされました。なんかもう嬉しくて涙が😭💓💓💓
    ありがとうございます!

• 1月2日
  • A

A

グッドアンサーありがとうございます💖

そう言ってもらえてこちらも嬉しいです◡̈⃝︎⋆︎*
    わたしも妊娠中15㌔太りました(›´A`‹ )
    顔はパンパンだしむくみも酷いし元に戻すの大変だろうなって思ってましたが、いま産後7ヶ月経ち体重はすっかり元に戻り、お腹はちょっとぽっこりですが、あとは骨盤矯正しっかりすればばっちしです💖
    これからどんどん体重増えると思いますが次誰かにそのようなことを言われたときは言い返してやりましょう!!
    寒いので冷やさないように気をつけて過ごして下さいね👼🏻💓

• 1月2日
  • こなし

こなし

言ってもらった言葉がすごく嬉しかったのでグッドアンサーさせて頂きました(^^)♡

仕方ないことだしそんな事でメソメソしてるママより言い返せるくらいの強いママにならなくてはなりませんね!頑張ります!

本当にありがとうございます!
    とっても元気でました\(^^)/

• 1月2日
たつや

私は、妊娠してから悪阻で4キロ程痩せてしまいました。ただ、野菜中心と納豆を食べるように気をつけてます。
私ももともとぽっちゃりしてます。BMIで肥満ではありません。
ただ、太りたくはないので食べるものには気をつけてウォーキングもしてます。
赤ちゃんの成長で、体重が増えるのはしょうがないと思いますが、努力できる部分もあると思いますよ。

• こなし

こなし

コメントありがとうございます

• 1月4日