※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
お金・保険

出産時の生命保険について、会社の団体保険での対応が不明瞭で悩んでいます。保険レディからの情報も曖昧で、5000円の文書料が勿体無いと感じています。

出産の際に生命保険降りるか見極めるの難しいですね😅
会社の団体保険で三井住友海上なのですが

保険レディに聞いたら会陰切開は手術なのでおりるかと思います〜って言われました😅

ですが、私どもは代理店なので請求してみて判断します〜っと言われ

おりなかったら文書料5000円病院でかかるので
勿体無いし😅

難しい🥲

コメント

はじめ

医療明細書の手術のところに点数があれば手術扱いなので給付請求対象の可能性あります。

はじめてのママリ🔰

保険適応処置がある、手術のところに点数があると降りる可能性がありますね😃
そこそこ大手の保険会社なら保険金対象外の場合は診断書代返金してくれたりしますよ😊5000円まで保障してくれるのはよくみます。

ゆちゃ(29)

促進剤つかって出産し、保険適用になっていたので
明治安田、コープ、県民共済でおりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

その受けた手術が、保険を使った手術か自費の手術かによって変わります!保険を使った手術だとだいたいが対象になりますよ😊😊