※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

クリスマス始まってからの土日(特に土曜日)にディズニーランド行かれ…

クリスマス始まってからの土日(特に土曜日)にディズニーランド行かれた方いたら教えてください!

イベント割と久々のクリスマスで激混みらしいですが、10時過ぎに着いても荷物検査〜入園までかなり待ちますでしょうか?💦
また、駐車場も激混みとのことですが、18時19時台に帰る場合も駐車場渋滞に巻き込まれますか?💦
それであれば近くのコインパーキングに停めて、電車で向かおうかなと思うのですが、何やら電車も激混みという情報を目にしました。閉園までいなくてもそんな状況なんでしょうか😓

アトラクションも、スモールワールドやフィルハーなどの待ち時間が30分を超えるようであれば、もういっそ1月に変更しようかなと思います😓
ちなみに行く予定なのは明日です。。イヴなのでヤバいでしょうか😭

コメント

ぷくぷく

去年のクリスマス行きました!
駐車場は分かりませんが電車は帰り改札になかなか入れない状況くらい混んでます。電車激混みというより、まず駅に辿り着くのに苦労しました😅改札入るのに長蛇の列でホームに入りきらないのでエスカレーター下で待ったりしました😩
ベビーカーとかだと乗り込むのほんと大変だと思います💦
去年月1とかで行ってましたがクリスマスは段違いに人多くて帰り間際のお土産屋さんとか身動き出来ないくらいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに何時頃の帰宅でその混雑具合でしたか?💦

• 12月23日
みー

今月土曜日インパしました!
8:40に車とめましたが手荷物で行列で中に入れたのは10時すぎでした😂
それと同時におかしのスタンバイパスは終わってました😅
10時の時点でまだ手荷物も並んでたので今週末もそんな感じかもっとだと思います💦

帰りは17時すぎに出ましたがその時は混雑してませんでした😊
スモワは25分くらい
フィルハーは3.40分って感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります、ありがとうございます😭✨
    10時でも手荷物並んでるんですね😰入園前にあまり並びたくないので、だいぶゆっくりで11時頃着にしようかな。。

帰りは18時までに出れば駐車場渋滞には巻き込まれずに済みますかね💦
    ちなみに、スモワとフィルハーでそこまで待つなら、ウエスタンリバー鉄道やジャングルクルーズ、ホーンテッドも同じかそれ以上待ちますよね😓

• 12月23日
  • みー

みー

リバー鉄道は最初に乗ったので10分とかでした🙋‍♀️
    ジャングルクルーズは25分前後
    ホーンテッドマンションはパス取れませんでした😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ホーンテッドは今ナイトメアバージョンだからスタンバイパスなんですね💦
    諦めます😢
    ありがとうございました😊

• 12月23日
ママリ

ここ最近のスモワやフィルハー、、ジャングル、リバ鉄は20分前後くらいですね。

ホーンテッドは、スタンバイパスになってます。
遅い入園なら取れないと思います。

後は、お菓子もスタンバイパスがないと買えません💦

平日の10時過ぎでも長蛇の列だったので、コロナ後一番の混雑ぶりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィルハーもリニューアルされましたもんね💦
    2歳児、待ててギリ20分ずつかなぁ、、
    ホーンテッドは諦めます😭

>平日の10時過ぎでも長蛇の列
    荷物検査ですよね!?
    そんなに混んでるとは〜😱思い切って11時以降着が良さそうですね😢

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

8:15に開園してるってことを知らない人も多いので、9時目指して来た人とか1時間前後の荷物検査待ちになってるみたいです💦

店にもよりますが、並べるレストランなどもオープン前から結構並んでたりするらしく、空いてるタイミングで何か買うようにしないとですね💦

• 12月23日