※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よついち
子育て・グッズ

生後1か月の娘の服装について相談です。家の中は肌着でOKですが、外出時の服装やUV対策がわからないそうです。ベビーカーか抱っこ紐での外出時の服装やUV対策について教えてください。

生後一か月の娘がいます。
最近、暑くなってきて家の中では肌着1枚で過ごしているのですが、このくらいの時は何を着せたら良いのでしょうか?
家の中だと肌着でOKでも、外出する時は何着せたらいいかわからなくて...^^;
ちなみに外出は、ベビーカーかベビービョルンの縦抱きの抱っこ紐になると思います。
紫外線対策などもどうすればよいか教えてください!

コメント

yucco3

私もお家の中では肌着1枚です☺︎

ちょろっとお外行くだけだったら、その肌着にベストを着せてすぐ帰ってます…笑

着替えが面倒なので(;_;)笑

ちゃんとお外に行く時はタンクトップのインナーに半袖のロンパースを着せてます(*^^*)

服装難しいですよね💦
でもベストはかなり便利ですよ〜*\(^o^)/*

controlbox

こんにちは!
息子が秋生まれだったんですが、病院とか行く時は夏用カバーオールか、面倒くさい(笑)時は長肌着にレッグウォーマーはかせてたりしました。
紫外線対策は、直接日に当てないとか、お宮参りのひらひら帽子かぶせたりとかでしてました。男の子だからといって、適当すぎたかも…汗

よついち

ベストですか!それいいですね^o^
ただでさえバタバタしているので、お出掛けの支度もササッと出来た方が助かります。

まだ首座り前なので、服装いろいろ悩みます💧
ありがとうございました♡

よついち

レッグウォーマー使えますね!
まだ新生児の用の肌着ばかりで、夏用のカバーオールを購入していませんでした。
さっそく準備してみます^^;

セレモニー用のひらひら帽子も活用できそうですね^o^
ありがとうございました♡