※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で離乳食始めたが、1回食で母乳不足感じる。来月から2回食になるが、母乳続けるか悩んでいます。

生後6ヶ月とかの月齢で完母から完ミ、もしくは混合に移行された方いらっしゃいますか?💦

離乳食も始めたのですが、まだ1回食のため母乳メインで前ほど思ったよりも出ず…
飲む量も増えてきており、授乳間隔があかずにあげてしまうので足りないのではないかなと思ってきました。。

来月あたりから2回食もはじまるのでこのまま母乳で頑張ろうかなとも思うのですが…💦

コメント

ママリ

生後5ヶ月目に元々完母から完ミに移行しました🙆‍♀️

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    そうなのですね!どのように移行しましたか?💦
    生後4ヶ月くらいの時に夜にミルク足そうとしたら拒否されてしまって😅

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

今まさしく完母から混合へ移行してます!
まずは寝る前だけミルクに変えてみました。そこからタイミングが合わなかったり母乳が足りなかったりする時は日中もミルクにしました。
でもだんだんやっぱり母乳メインの方が良いなと思って、母乳寄りの混合を目指してます。(あまり乳が出なくなったので出るハーブティー?をちょうど頼んだところです😅)
ミルクは、好みがあるようですこやかを飲んでます。うちの場合、ほほえみはお好みではなかったみたいで全く飲みませんでした🥺
あとは哺乳瓶に薬液の匂いが残ってると拒否されやすかったです!哺乳瓶はピジョンで揃えてますが、瓶も乳首も特に問題なさそうです。
赤ちゃんによって好みや合う合わないがあると思いますが、合うものが見つかると良いですね☺️

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    色々工夫されてて偉いです🥲私もルイボスティーをよく飲むようにしてるのですが果たして効果があるのか…
    私も今あるのがすこやかのミルクなので色々試してみようかと思います😖根気強く頑張ってみます!

    • 12月23日