※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大和市の会沢産婦人科で計画分娩の予定です。促進剤を使った場合の出産時間や、バルーン後の行動について教えてください。

大和市の会沢産婦人科で計画分娩の予定です。
前日の夜から入院し、バルーンを入れて翌日促進剤を使っての出産予定となっているのですが、大体の流れを教えてください。
促進剤を使った場合どれくらいで出産されましたか?
また、バルーンを入れた後、促進剤を使用した後は普通に歩き回ったりトイレに行ったり出来るのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤使用してもゆっくり動いてトイレなどは行きました
歩き回るというのはないと思います
モニターで心拍とか確認するので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    促進剤を使用してから大体どのくらいの時間で分娩できましたか?

    • 12月23日
ガジュマル

娘のときに全く同じ計画分娩しました🙌
前日の夜22時に入院し、着替えなどの身支度をしてバルーンを入れました。
私の場合はバルーンを入れても軽ーい生理痛みたいなの出てきたかな?くらいの違和感でその日の夜は爆睡でした😂
翌朝起きて検温した後、5時からまず内服での促進剤開始。(その後1時間毎に1錠ずつ追加内服していきます)
少しずつ痛みが強くなってきて間隔も短くなってきたので9時から点滴に切り替わりました。
確か点滴に切り替わる前に浣腸してトイレに行ったのが歩いたの最後だったかな?と記憶してます。
その後は痛みでトイレどころじゃなかったです💦(逆にそれまでは余裕でした😅)

私のときは同じ日にもう1人計画分娩の方がいて同じ流れで順番でバルーン入れたのですが、その人は入れて5分ぐらいして痛い痛いとなって再度NSTしたり〜とかしてたのでバルーンも促進剤も効き目に個人差大きいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても分かりやすく説明して頂いてありがとうございます😭❤️
    入院からの流れを詳しく聞いていないので今からドキドキしていて💦
    大体把握出来たので心の準備ができました☺️
    因みに点滴をしてから出産まで大体どれくらい掛かりましたか?あと、入院期間は何日間でしたか??

    • 12月23日
  • ガジュマル

    ガジュマル


    ですよね😭
    私も22時に入院て何!?そんなの聞いたことないけど!とドキドキでした💦

    私は9時から点滴に変わり2時間半であっという間に産まれました✨
    なので本格的な陣痛時間はすごく短くスーパー安産の部類と言われました😂

    ちなみに一緒に入院した方は、痛みに敏感な人だったみたいでバルーン入れてから何度かナースコールしてNSTしてを繰り返してたみたいですが(同室でした💦)、特にモニターの変化は無かったのか私と同じように朝9時から点滴をして産まれたのは夜20時頃だったので痛みで泣き叫んでました🥲
    (怖がらせてしまったらすみません)
    なのでやはり分娩は人それぞれですね💦💦

    入院期間は6日間でした😊
    (通常の5日間+前日の22〜24時ですね)

    私は2人目も会沢さんで分娩予定です✨
    ご飯美味しいしお土産たくさんだし最高でしたよ❤️
    お産頑張って下さいね☺️

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦私も入院22時!?と思いました😂
    やはり陣痛の痛み方や感じ方は促進剤使用でもそれぞれ違うんですね😵
    ガジュマルさんのように無事に安産で産まれるように祈るばかりです🙏💦

    2人目も会沢さんで分娩予定なんですね☺️
    お互い頑張りましょうね💪

    • 12月23日
すぬ

バルーンのあとは動いても大丈夫です🙆‍♀️

確か促進剤使うまえに浣腸にしました。
11時頃に促進剤開始し、しばらくは歩いて大丈夫でした。
私は入院してから怖くなり急遽無痛に変えてもらったので痛みに耐えられなくなってきたら分娩台へ移動し、そこからモニターや血圧計付けて待機。
合計4時間ほどで子宮口全開になり分娩しました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しい回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️入院は前日の夜からでしたか?
    元々便秘がちなので事前に浣腸してもらえるのはありがたいです😅
    途中から無痛に変えてもらうことも可能なんですね!
    促進剤を打つことになり今からかなり緊張しています💦

    • 12月23日
  • すぬ

    すぬ


    私は計画分娩ではなく、高位破水で前日から入院してました🙆‍♀️
    どうしても怖い、不安!ってことであればお願いすれば無痛もしてくれます。先生はあんまりしたくないみたいですが💦

    • 12月23日