※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が、最近ミルクの飲みが悪くなり心配。病院に連れていくべきか悩んでいます。おしっこは出ていて体重は減っていない。

生後2ヶ月半の男の子なのですが
ここ3~4日前からミルクの飲みが悪いです
混合で母乳もあげてますが
ミルクが100作って好きなだけ飲ませてるんですが
前は80は絶対飲んでいたのに
3~4日前から50ぐらいしか飲まないことも
よくあり少し心配です。
土日を挟むので1度病院に連れていこうかなと
思うのですが気にしすぎでしょうか?
ちなみにおしっこは出ていて
昨日体重測ったら増えは少なめですが
減ってはいなかったです。

コメント

三児のママ👦

遊び飲みか母乳量が増えたんじゃないですかね?😊
元気そうなら様子見でも大丈夫かと思います😊

まぁだ

もしかしたら、母乳量が増えたのか、一回で飲む量が増えたのか、かもしれないですね。あと、遊び飲みもあるかもしれません。
私の子も、今までより少ない時間で飲まなくなりました。遊び飲みも…
体重減ってなくて、元気なら様子見てみてもいいかと思います。

Rママ

2ヶ月半の女の子育ててます✋
絶賛遊び飲みする時期になって
ニヤニヤしたり途中でやめたりしてます!
ミルク飲まない分母乳あげてます!