※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子がアデノイド肥大と診断され、手術を検討しています。手術後、口ポカンや口呼吸が改善されるか心配です。歯並びや口臭も気になります。

お子さんがアデノイド肥大と診断され手術した方いらっしゃいますか?
3歳の息子は赤ちゃんの時からお口ポカンで、
口呼吸、最近になり夜中のいびきが気になり耳鼻科へ行くと手術を急ぐほどではないがアデノイド肥大と言われました。
手術をすると、お口ポカンや口呼吸はすぐに治るのでしょうかm(__)m
歯並びや起きた時の口臭も気になりますし、
色々心配になります(TT)

コメント

息子が2歳のときに手術をしました!息子の場合は一歳半ぐらいからいびきは成人並みで診断がついたのも早かったので3歳になったら手術をしようとなってましたが無呼吸などもあり3歳前に受けましたよ~
お口ぽかん&口呼吸ですが息子は治っておらず今6歳ですが矯正をはじめました。
手術してよかったなと思うのは身長の伸びが良くなったことかな!?