※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

旦那がママ友と不倫をしました。1ヶ月前にわかりました。その時、どっち…

旦那がママ友と不倫をしました。
1ヶ月前にわかりました。
その時、どっちを選ぶか迷っていました。
結局家族を選びました。
むこうとは終わりにすると言ってました。
さっき部屋で一緒にいたら非通知から旦那に電話がかかってきました。
出ませんでした。
絶対ママ友です。
その時にどうなってるのか話をしました。
終わりにすると言って連絡をとってない。
LINEもブロックした。
と言ってました。
そんなの信用できませんよね。
こんなに大事になって
はい、終わり。
連絡から逃げます。
って相手からしても納得できないだろうしそんな簡単に引き下がる女ではありません。女はこうなってから家を出て子供3人と住んでます。むこうの旦那も知っています。
私は証拠というか終わった事を確認したいんです。
でも旦那は慰謝料をとる事や私が連絡をとろうとする事を嫌がります。
それは相手とまだ繋がっているからでしょうか。
相手にもいいようにいいくるめてまだ付き合ってるのかなと感じました。
旦那は反省してる感じはありません。
旦那からしたらどっちからも一緒にいたいとなってるので家族に戻っても頑張る必要はないと思っているのか、普通だったら信用をなくしたから取り戻せるように頑張るから信じて下さいって感じになりますよね。
そういうの一切なく今までと普通に暮らしています。
こっちは毎日苦しんでるのにゴルフや飲み会にも普通に行ってます。
話してる時もめんどくさそうというか、こんなに言われるならむこう選べば良かったって思ってる感じでした。
こんな旦那はやめた方がいいと言う意見ばかりだと思います。
でも子供4人いて頼れる所もなく高校生など今1番お金がかかり今は離婚はしたくはありません。
子供達にも仲悪いところは見せたくなくこれがなければ普通に仲良しで過ごしてきました。
でも今後一緒に大変な事などを乗り越えてやってこうって気持ちになれません。
なんで反省していないんだろう。
不倫したの自分なのに言われるのが嫌なんだろう。
言われたくないならやらなきゃいいのに。
考えてばかりでストレスです…。

コメント

みん

ママ友とー?きもすぎますし、泳がせといて証拠たくさん手に入れて、慰謝料取るのが利口だったと思います。旦那が慰謝料取ることや連絡取ることを嫌がるのが尚更むかついてきます…

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます。
    ムカつきすぎて泳がせる事ができませんでした。
    お金もないし証拠集めるのも簡単にはできないし。
    慰謝料をとるとむこうの旦那から慰謝料とられると言ってました。

    • 12月23日
  • みん

    みん

    私もきっとむかつきすぎてさっさと問い詰めたくはなると思います!!
    あくまで個人的な意見ですが、私も取れるものとってあなたもしっかり払いなさいねって離婚するかなって思います。まず、ママ友に手を出している時点で、浮気をしている時点で修復は不可能ですね…

    • 1月9日
ママん

嫌がってても不倫の証拠があるなら慰謝料は無理矢理でも取るべきじゃないですか?そこで引き下がっちゃうと旦那さんも何かと強気になっちゃうだろうし…それに離婚しなくても旦那さんから慰謝料も取れますし旦那さんがどうこうじゃなくてご自身がどうしたいかが一番じゃないですかね??

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます。
    慰謝料こっちが請求すると向こうの旦那から請求されると言ってました。
    貯金が全然なく旦那から慰謝料とったら生活ができなくなってしまいます…。

    • 12月23日
  • ママん

    ママん

    慰謝料を取って離婚をしたらどうです?そしたら養育費もあるし慰謝料があればなんとかなりませんか?
    高校生ならバイトもできる年齢ではありますし、、、子供には申し訳無いですが😂
    私は不倫されたら絶対再構築なんてできないので普段から旦那に不倫するなら慰謝料300万用意してからにしろって言い聞かせてます(笑)

    • 12月23日
  • なー

    なー

    弁護士に相談したら請求はできるけど払うかはわからないと言われました。
    話聞く限りちゃんと払うような人じゃないと。
    私もそう思います。
    自営業なので差し押さえもなく…。
    高校が私立の寮なのでバイトもできないし一ヶ月15万程かかっています。私には払えないので離婚するならやめなければいけないと思うとなかなか踏み切れません。

    • 12月23日
y_221

ママ友と不倫なんて
許せません!!!

反省もしないうえに、
飲み会、ゴルフありえない。

んー。高校生で1番お金かかる
時期なのはわかりますが、
そんな気持ちでずっと
過ごしていけないと思います。

相手からも、旦那からも
慰謝料もらってきっぱり別れて
慰謝料、養育費で遣り繰りしてる
間になーさんが働くしか
ないと思います。

仲良しなふりとか子供は
何かしら感じとるので
子供にも良くない環境だと
思いますよ。

やり直す気があるなら別ですが
そんな状態なら、旦那にすら
頼れないと思います。

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます。
    弁護士に相談したら請求はできるけどそういう人は払わないと言ってました。
    自営業なので差し押さえもできないと…。
    やり直せるならやり直したいんですが信用できない人と一緒にいるってどうなんだろうと私も考えてはいます。
    でも今離婚しても貧窮するだけで何のメリットもないよと弁護士に言われました。

    • 12月23日
  • y_221

    y_221


    慰謝料取れないなら
    今からでも働きに出て
    なーさんのお給料を安定させたら
    良いと思います!

    私も最初は離婚したら、
    金銭面が...
    また相手とやり直せるかもとか
    馬鹿みたいな事思ってましたが
    1度裏切るやつはまたやる。
    思いきって離婚しました

    今では離婚して良かった!って
    本当に思えるし、
    不倫した時点でなーさんの事
    裏切ったのもそうですし
    まず子供達の事も裏切ってますよ
    自分の家庭を大事にしない
    子供達を大事に思ってない
    思ってたら家庭を壊すような
    行動しません。

    ストレスかかえて、
    なーさんが暗くなったり
    鬱になったりしたら
    子供達が可哀想です。

    何を言っても子供達の事を
    考えたら、行動すべきです。

    離婚しない。する。にしても
    働きに出て自分のお金
    貯金するなりしたら
    良いと思います。

    働きに出るとまた違う気持ちに
    なりますし

    • 12月23日
  • なー

    なー

    私も思い切っての行動ができるように働き口は今探しています。
    今旦那から生活費をもらってるうちに資格も取る予定です。
    外に出るとやっぱり違うんですね。
    離婚して良かった!と思えたのはいつくらいからですか。
    どんな時にそう思えましたか。

    • 12月23日
りりー

んー。
私は終わってた所で本当に気が済みます?って思いました。

主さんの今の状態からして
終わってたとしてもまたなにか
不安になった時に本当に終わった?
ってまたなると思いますよ?

信用が戻るなんてごく稀ですからね。

ストレスは分かりますが
夫さんを選んだのも、
許す事を選んだのも主さんですよ。


そのストレスから抜け出したいのなら
まずご自身がどうしたいのか、
それをする為にはまず自分が何をしたらいいのか、を具体的に
考えてみるのもいいかもしれませんよ😊

文面からしてなんとなくで
勘違いしてたら申し訳ないですが

主さんは旦那さんへの情が捨てきれないだけでは?

情が捨てきれないけど
信用できないのがストレス....的な。

被害者側なんですから
ご自身が納得できるまで行動に
制限かけてもいいんじゃないですかね?

飲み会やらゴルフやら
行かないでって言ってみました?
それで逆ギレしてくるなら
こっちも気持ちよく行ってらっしゃい
って言ってあげたいのに信用無くす
ような事したのは誰ですか?って
嫌味の一つでも言ってやればいいかと😊👍

我慢し過ぎはよくないです😓
子供の前では仲良くしたいと
お気持ちがあるようですが
子供場よく親を見てるので
なんとなく居心地悪かったり
雰囲気でなにかがあったとかは
わかってしまうと思いますよ。

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます。
    気はすみません。
    りりーさんのおっしゃるとおり何かあるたびに終わった?ってなると思います。
    私は一緒にやってくけど許すつもりはありません。
    情はかなりあると思います。
    あとはお金です。

    • 12月23日
  • りりー

    りりー

    たしかにお金は心配ですねー。
    働くのも手ですね😊

    私は同じような事されて
    離婚しましたがお金の心配より
    それでピリピリして子育て等に
    余裕がなくなったのが一番嫌でした。

    ずーっと悩んで鬱病まで
    なりましたが離婚した後、
    ストレスで酷かった円形脱毛症も
    鬱病もすぐ治り、今ではあの時の
    私は精神的におかしかったんだなと
    その時は自覚なかったですが
    今では自覚できるほど落ち着いていて
    離婚してよかったーーー♡って
    なってますww

    情があると覚める目も覚めません😓

    お金云々の前にまず、
    やられた事実だけを考えてみて
    今後一緒にやっていく判断を
    もう一度した上で無理なら
    主さんも水面下で動いても良いかと😊

    ちなみに不倫の
    慰謝料の請求は3年遡って
    できるはずですのでご参考までに😊

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

お金だけが不安だからまだ離婚は考えてない感じですか?


ちなみにですが
そのままでいると確実に精神やられますよ。
わたしの母と一緒です。
そんな感じでした。

そして旦那さん、確実に女とまだ続いてますよ。
関係を終わらせたいなら
きちんと制裁を与えないと無理です。
とりあえず金を取りましょう。
慰謝料と誓約書と、また連絡とか会ったりしたらあーだこーだてきな約束事のやつです。
作りましょう。

書類があるだけで少しだけ心がマシになりますよ。

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます。
    私も終わってないと思います。ストレス性胃炎と自律神経が崩れて肝臓の病気になっていました。
    昨日退院したばかりでした。
    今は不倫の子と、この先のお金ねこと、子供達のことと考える事が多くてストレスを溜めないような生活をしてくださいと言われてるのにストレスしかなくそれがまたストレスで…。

    • 12月23日
まま

そのママ友も旦那さんも許せないですね。
慰謝料は取るべきだと思います。
多分ですが旦那さんが言えばなーさんは従ってくれるから強気なのかなって思いました。
LINEブロック、連絡先を消していても相手が知ってたら連絡はくるので私なら携帯番号をかえに行きます。

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます。
    LINEブロックも嘘だと思うし携帯替えても旦那から連絡すると思います。
    旦那が変わらない限り意味ないんだなって。
    それは無理だから無理なんだなと思い始めています。

    • 12月23日
白米

旦那が相手から慰謝料とることや連絡とるのを嫌がるのはまだ水面下で続いてる証拠だと思います

のでなーさんは粛々と自分でか弁護士相談して相手に慰謝料請求する準備を進めましょう

相手は家を出てるとのことですが離婚する気なんですかね?そうなるとあちらの旦那さんが万一請求してきたらあちらに多く支払うことにはなりますが…

はじめてのママリ

大変ですね💦
なぜご主人が反省しないかというのは、想像ですが、なーさんが結局のところ離婚しないと踏んでいるからかと。
もしくは反省して生活変えるくらいなら離婚でもいいやと思っているか、ですね。
相手と切れていようがいまいが、結局のところ大切に思われていないということだと思います。

離婚しないのはお金のことだけでしょうか?
慰謝料とられたら生活できない、というくらいそもそもあまりお金がないなら、取れるものは取れるだけとって別れた方がいい気がしますが💦

ぽん

子供のためと思うなら成人するまでは旦那さんのことは同居人だと思っていれば楽じゃないかな?と思います😂
成人したら離婚してもいいのでは?😌

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対離婚しません。
離婚しないで結婚生活を続け、ATM扱いするのが一番の復讐になると思うからです。
離婚して新しい女のところになんか行かせません。
相手の女にも慰謝料とります。
相手の旦那がこちらに慰謝料請求してきても知りません。それは旦那にどうにかお金作ってもらって支払わせます。

まぃしか🐶

ママ友と不倫なんでキモすぎます^^;
私自体引越したてでママ友も友達も近場に居ませんが……
友人の旦那と不倫するなんて意味不明です。笑

私も同じで証拠掴んで慰謝料ぶんどります。
不倫女と不倫男に慰謝料をなので、投稿者様には不利な内容はないはず……
(被害者なのに不利な事があるわけない)

私なら即離婚しますね。
正直本当にキモいし一緒に居るだけで精神病になりそうですもん……(т-т)

ぽんぽん

確かに不倫されてしんどいし
きついと思います。
ですが、やり直すと決めたなら
なーさんにもそれなりの覚悟が
必要でもう不倫したことに
対してもう一度やり直すと
決心したなら不倫のことを
言わない覚悟も必要だと
思います。
確かに不倫したのも100%
悪いのも旦那なのですが、
やり直すと決意した限り
言わずに今まで通りの
何も無かったような
生活をするしかないと
思います。
それになーさんや旦那様が
耐えれない、そんな生活が
できないというならばもう
離婚するしかないと思います。
私も旦那と半年近く別居し
もう離婚前提で離婚の話
などもしていましたが、
もう一度再構築することに
なりました。
私はそれからは一切離婚の
話はしないし努力して怒ったり
イライラしないように努めて
ます。
でも、不思議と嫌な部分しか
見えないし信頼も愛情も
なかった旦那に対して
いい部分も最近は少しづつ
見えてくるようになりました。
なので、やり直すと決心
した以上は加害者と被害者
(浮気した方、浮気された方)
という概念は捨てないと
上手くいかないです。
不倫したのは自分。
反省してない。
言われたくないならやるな。
と思ってしまうのは分かるけど
それを思うなら上手くいかない
です。

mamari

お金のことを心配して
離婚に踏み切れないのであれば、
万が一、相手の夫婦が離婚して
相手のご主人から慰謝料を請求されたら
結局多額の慰謝料を払う事になりますよね🥲

もし自分に置き換えたら、
お金のことだけで迷ってるなら
現時点で弁護士に相談して
離婚を視野に前に進むかもしれません。

ただ、再構築したいという気持ちが
1mmでもあるとしたら
弁護士に入ってもらって
書面作って相手にもサインさせて
もし関係を続けた場合に
違約金を取れるようにします。

旦那には自由にさせません☁️
反省の色や後悔が見えるまでは
行動を制限して、
それを嫌がったり態度が悪かったら
その時に離婚を考えます🙇‍♀️

信じてた人を疑うことって
精神的に本当に辛いですよね。
それもママ友と。。
自分なら到底許せませんが
離婚しても相手を自由にさせるだけで
それも悔しい気がします。

ただ周りの子を見て来て
同じパターンの家庭は
離婚してるのが殆どなのですが、
みんなスッキリした!
離婚して良かった!と
言っていました。

自分が精神的にも落ち着ける決断が
できることを祈ってます🥲

たま

この件で質問者さんやそのお子さん達が金銭的苦労を負う事は避けたいですよね。
離婚して金銭的に苦労するとかふざけんなって感じですよね。
しかも離婚したら旦那さん自由の身なので、それこそママ友とリスタートさえ出来ちゃいますし。
とにかく何がどう転ぼうと、証拠は裏切りませんので、全て録音したり、日々の事を日記に付けるなどされておくと良いかと思います。
向こうの旦那さんから慰謝料請求された場合、旦那さん独身時代の貯金などは無いですか?
婚前の資産は個人の物ですので、そこから払わせれば良いかと思います。

ママリ

私は結婚する前に、
「一度結婚したらなにがあっても離婚しない。仮に不倫したとしても、不倫相手と一緒になりたいって言ってきたとしても絶対に離婚しないからその覚悟で結婚してね」って言いました。
もちろん、旦那は浮気不倫するような人ではありませんが離婚するとこっちだけ子どもも居て金銭面にも精神面でもしんどいのにこれから先のうのうと暮らしていけると思うと絶対に許せないからです。
だから、最初はそんな旦那に苛々してどうしようもないと思うけど1回目発覚しても相手からの慰謝料請求。2回目発覚しても慰謝料請求。と繰り返します。
相手が同じであろうとなかろうと。だからこそ、「不倫するならどうでもいい相手としなね。じゃないと自分の快楽の為、癒求の為に相手の人生壊れるで」って言ってました。🤣

今はしんどいと思います。
放っておきたいけど存在自体に嫌気も刺すと思うし、行動言動全てにおいて胸糞悪いと思いますが泳がせて証拠掴みましょ。そして相手に慰謝料請求しましょ。向こうの旦那さんから主さんの旦那さんに慰謝料請求が今来ていないのであれば、こちらが請求したからこちらもします。は相手の旦那さんも頭大丈夫?ってなっちゃいます。笑
だってこっちが動かなかったら請求しないようなもんなんでしょ?って。
相手からも慰謝料請求されたとしても上手いようにしてくれる弁護士さんは居るので、どこの弁護士を味方につけるかです。
諦めないでください。

moony mama

お金が心配なら、証拠集めて旦那様から慰謝料と養育費しっかりもらって、相手の女からも慰謝料もって離婚するのが、精神的には良きと思いますよ。
大きなお子さんは気がついてますよね? 不倫したことも、旦那様が反省してないことも。 旦那様への嫌悪とかないですか? どんなに仲良く振る舞っても、お子さんは内心嫌だと思ってる場いもありますよ😥
おわかりだとは思いますが、離れたくないと思っていることが伝わるから、旦那様は調子に乗るんですよね。どうせ別れられないんだからって、黙ってろってなっちゃうんですよね。
別れたという確証が取れない以上は、離婚❗️と伝えない限り変わらない気がします。(もちろん、きっちり証拠集めてからですが)

どらこ

はじめまして。私もサレ妻です。発覚して1ヶ月、しかもママ友ということでお辛いですね。お気持ちよーくわかります。
うちは社内不倫で発覚後、女と別れると言って結局別れておらず、同居しているとストレスハンパなくて別居しました。
現在も別居中です。
しかもあちらが有責なのに弁護士つけてきて、離婚調停→裁判やってます。離婚してやってもいいけど、それなりの金銭的な償いをしてもらわなければ、離婚には応じないというスタンスで戦っています。

別居の間は旦那から婚姻費用がもらえますから、婚姻費用をもらいながら、仕事を軌道にのせてから離婚にサインする、でいいと思います。
向こうのいいなりになる必要はありません。旦那が有責配偶者なので、今後どうしたいかは、こちらが決められます。

不倫の証拠はありますか?本人達が自白した録音でも大丈夫です。とにかく証拠をしっかり押さえてくださいね。
お互い頑張りましょう。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが家族を選んだことに自信をもってください^^
再構築するには、慰謝料とらない方が良いと思います。
離婚はいつでもできるので、今は、惚れ直させるつもりで責めずに過ごすと、旦那さんも戻ってくると思います。。

お辛いですが、、、男ってほんと馬鹿ですよね。。

deleted user

ママ友とですか!?弁護士通してガッチリ証拠掴んで相手の実家に知らせて追い詰めてやります。
旦那さんも主さんが離婚しても子供達と暮らして行けないのが分かっていてそんな態度なんだと思います。
今は無理ならお子さんが卒業するまで我慢して職につきお金を貯めるしかないかなと思います。

ゆう

つらいですね。読んでいて胸が痛いです。腹立たしいし、突き放したいのに出来ない現実。

慰謝料を取りたがらない、
主様と連絡を取り合ってほしくない

の理由はただ一つ。
まだ向こうの女性に良い顔してるからだと思います。


慰謝料いっぱいぶんどって
離婚!

ってなれば楽だけど
実際、弁護士挟んだり
なんだり、面倒なことが自分にもくるし、難しいですよね。