※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

人工授精の回数や体外受精での妊娠、仕事との両立について相談中です。

3人目妊活中です。
人工授精だめだったら体外受精に進もうと思っています。質問なのですが、人工授精何回でステップアップしましたか?
体外受精何回目で授かりましたか?
40代なのですが。。。
体外受精のスケジュール、かなり大変なんですね。これは仕事を辞める人もいるのわかりますね。。職場には妊活のこと話したかなども知りたいです。三人目なので、びっくりされそうで相談できない感じですが。。

コメント

スーパーママ

1人目、人工授精3回、体外受精1回目で娘を授かりました。

人工授精は4回まで頑張ろうと決めていたのですが、医師による誤診で4回目は機会を逃し、1周期お休みして体外受精にステップアップしました。

体外受精のスケジュールはとてもハードでした。
刺激の方法にもよると思うのですが、お薬(注射)の薬剤は卵胞の育ち方によって見極めるため2日に1回や3日に1回通院し、採卵日を決めるのでかなり大変でした😓

職場には結婚して2年ほど経ちなかなか授からないから治療がしたいけど休みがちになってしまう、とはっきり伝えました。
薬の副作用も結構あったので具合が悪い日も多かったので、それで休んだこともありましたし、授かってすぐ悪阻があったのでまた休みがちになりました😓

はじめてのママリ🔰

うちは1人目から顕微です。原因は男性不妊。
希望もって人工授精3回しましたがかすりもせず、金と時間の無駄だと思いすぐ顕微にかえました!
顕微は、移植3回目で1人目、2回目で2人目授かってます。
顕微を経験した私から言うと、人工授精は自然妊娠と変わりません🥺
体外、顕微は本当に通院も大変だし、体にムチ打って通い、お金も吹っ飛んで行きます💸
でも、後悔するなら行動するのみです!
ちなみに、顕微の採卵から移植までは、ホルモン補充で、4.5ヶ月かかりました💦
時間もかかるので、やるなら早めの方がいいです🥺

はじめてのママリ🔰

人工受精7回、体外受精採卵3回移植10回、体外受精してから妊娠まで一年半かかりました、、
ちなみに年齢は32歳です😔
私でこんななので年齢は関係無いとは思いますが、早いに越した事は無いと思います💦

40代前半、人工授精1回でダメだったのですぐに体外受精に切り替え移植1回目で妊娠しました🤰お金も時間も想像以上にかかったけど、年齢を考えると切り替えて正解だったと思ってます🥲むしろ、もっと早くに体外受精を検討すれば良かったと後悔してるくらいです😭職場には正直に妊活の事を話し、協力してもらえました💦少子化だと騒いでるのに妊活の事を話しにくい世の中って悲しいですよね😢

ひまわり🌻

人工授精4回で体外にステップアップしました。
男性不妊で自然は難しいけど、可能性はなくはないからと言われ続けましたが、やはりダメでした。
顕微授精一回で授かりました。現在5w0dです。
保険が効くタイミングだったので、昔よりは安くできたと思いますが、もっと早くやっておけばよかったとの思いもあります。
早めに欲しいのでしたら、早めにステップアップすることをオススメします。

なな

まとめての返信お許しください。
皆さん早くやれば良かった!となるのですね。。
少子化だと騒いでいるのに、妊活のこと話しづらいって本当にその通りですよね。。
3人目ということもあり、先生にも3人目なんだー。。みたいな反応されました(汗)
今周期から体外受精に行きたかったのですが、検査など考えるともう間に合わないとの事で、人工授精からすることになりました。
体外受精は休み期間でちょうど良いなとおもっていたのですが。。(泣)