※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱や自身の体調不良で仕事を2週間休んでいるが、最後の週は咳が治らず接客業が難しい。電話応対も厳しく、研修中で役に立てない状況に悩んでいる。

仕事を12月からはじめました!まだ5日しか行ってないのに、子供の熱→私の熱→私の気管支炎咳が止まらない2週休んでます。
最後の週は行きたいのに咳が止まりません。
接客業なので行くのは無理そうです。
もう辞めたくなってます😭
電話した時も塩対応だったし。
研修中だから役に立ててる訳でもないですが、
いきなり3週休むと流石にきついです。

みなさんそんな経験ありますか?

コメント

3人のママ

お子さんの熱なら仕方ないですよ🥺お子さんも慣れない環境で頑張ってるわけですし!
もう少ししたら風邪ひくのも落ち着くの思います!もう少しの辛抱です!
でも社会はわかってくれないので冷たくなるんです🥲

きっと職場では「この人もう辞めるよ」って話になってます🤣
なのでもし辞めたければ辞めたらいいし、続けたければ気にしないで続けていいと思います!
続いたら「お!この人やる気はある!」ってなります☺

ママリ

ありますあります!
9月から働き出して、子供2人が交互に熱を出したりコロナ感染したりですでにトータル1ヶ月以上は休んでます😱
1週間まともに出勤できたことないです💦
私も休みすぎて迷惑かけるので辞めたくて仕方ないです。辞めたいと思ってるのになかなか言うタイミングがありません😭

あずき

あります!
8月から働き始める予定が直前に子供がコロナに罹りそこから私もうつり2週間休み。
その後も子供の発熱、保育園行事でポツポツ休み。12月は毎週どこか休んでて今週は半分行けてないです😂