※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘を叱りすぎてしまい、自分の性格に悩んでいます。娘は優しく賢い子で、育てられる自信が持てず不安です。

呟きです。

2歳の娘をすぐ叱ってしまいます…。

元々すぐ叱ってしまうところはありましたが、妊娠してから悪化した気がします…。

あと、怒るとすぐ言うことを聞く子だからつい怒って言うことを聞かせようとしてしまいます…。

本当にこの性格が嫌です、何度反省してもすぐ叱って、娘を思うように動かそうとしてしまっています😢

娘は優しくてお利口な子です。周りに自分のおやつを分けたり、ありがとうもごめんなさいも言えて、どうぞもちゃんとできる子です。私が咳とかくしゃみをするとすぐに「大丈夫?絆創膏貼れば良くなるよ」と言ってくれます。年相応の、「遊び」から「やるべきこと」に移行できない時に私がすぐ叱ってしまっているだけです。

妊娠4週でまだ胎嚢も確認できていませんが、正直、育てられる自信がなくなってしまいました…。お腹の子もこんな母親のもとで育ちたくなくて、消えてしまうのではないかと思ってしまいます…。

批判などはどうかご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日同じこと考えてました😭
妊娠発覚して怒ること増えたなーって。どうしたらいいんだろうと思ってました😭