※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

セルフネイルしてる方、教えてください💅サロンに通う時間もないし自分で…

セルフネイルしてる方、教えてください💅
サロンに通う時間もないし自分でやりたいなぁと思ってるんですが、、、😭💦💦
センスも技術もないのに自分でやりたいとかネイリストさんごめんなさい(´。・д人)

技術はほんっとにないので、ちょっとしたネイルだけでも自分でやりたくて楽天で購入を考えてます!!!
セルフや独学でネイルやられてる方は、やる順番とか必要な材料とかはどこで調べましたか??(>_<)💦

未知すぎて何を揃えて何から爪に塗ればいいのやら、、、って感じで分かりません🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

インスタでセルフネイルのアカウント見てみると分かりやすい人いますよ!
まずは100均で揃えるのもありだと思います!

UVライト、ベースコート、トップコート、カラーがあればワンカラーはできます。

それに少しずつアートできるようにアート筆とかストーンとかシールを買い足していってました!

  • ママリ

    ママリ

    さっそくインスタ覗いてみます🥳💖💖
    100均で揃えれるんですか?!😳
    メモして100均パトロールして来ます🥺💓💓💓

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    アートやってみたいです🥹絶対に無理ですが、、、( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )

    • 12月22日
りんごまる

セルフネイル慣れたら楽ですよ♪
画像にあるもの持ってますが一通りできます💡
甘皮処理
表面をサンディング
ベースコート
ライトあてる
※カラーぬる
※ライトあてる
※を数回する
トップコート塗って終わり⭐️
初心者ですとネイルが浮く事もありますが、こちらの画像と同じメーカーのウルトラボンドを塗るともちもよくなります♪

慣れたら機械(ネイルオフ、サンディングも簡単にできます)
買うのもおすすめです💡

  • ママリ

    ママリ

    楽ですか??🥺💓
    ちなみにこのセットでよろしいでしょうか?(>_<)💦

    すっごくすっごく分かりやすい説明感謝しきれません😢😢調べても全く分からなくて🥲ほんっとわかりやすくて質問して良かったです😭😭😭💖

    ウルトラボンド買ってみます(,,> <,,)♡

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    たぬきちさんを師匠と呼ばせて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 12月22日
  • りんごまる

    りんごまる

    このセットで充分だと思います。
    ただ、安く済ませたいなら100均でもありです!

    100均でかうなら
    ライト、ベースコート、カラー、トップコート、爪を削るファイルさえ買えば、上の写真の物を買わなくても出来ます。
    セリアは色豊富でおすすめです。

    100均
    甘皮処理する
    爪の表面けずる(サンディング)
    ベースコートぬる
    ライトあてる
    ※カラーぬる
    ※ライトあてる
    トップコートぬる
    ライトあてる

    これで終わりです!

    • 12月22日
  • りんごまる

    りんごまる

    あと、YouTubeでもやり方載ってるのでぜひ見てください✨

    • 12月22日
deleted user

こんな感じの持ってます!
とりあえずこんなセット買って、百均などで足していきました☝️
基本はこれでOKだと思いますしなんなら使わないやつは多いですが…

説明書にざっくり書いてくれてたりしますし、その後はYouTubeやらみて調べました🙋
ケアやオフの仕方なども載ってますし参考になりますよ☝️