※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

男の子が嘔吐し、熱はないが眠たそう。明日病院へ行くべきでしょうか?

3歳半の男の子です。
今日保育園でお昼ご飯を食べる時、「お腹が痛い」と言って、4口くらいしか食べず、眠いと言って早めに寝たそうです。

その後3時に起きて、おやつにゼリーを少し食べたところ嘔吐してしまい、お迎えの要請が来ました。

家に着いてからも眠いと言って少し休んでいましたが、急にお腹空いた!と言って勝手におやつを食べそうになったので、早目の夕飯で卵うどんをあげたのですが、あげて良かったのでしょうか?

熱はなく、半分食べた後は布団に入ってゴロゴロしています。

今日は病院に連れて行けなかったので明日朝行く予定ですが、熱も無く嘔吐も治っていれば行く必要無いでしょうか?

嘔吐が初めてでよく分からず💦
詳しいかた教えてください🙇‍♀️

コメント

うに

下の子と同じです!軽い胃腸炎ではないでしょうかね。
熱がなくても念のため受診をおすすめしますよ。
1日2日では普段通りに戻らなかったです💦

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます。
    今、また嘔吐してししまったのですが「お腹空いたからなんか食べたい」しか言わなくて💦
    中途半端に元気なので、どうしたら良いか💦
    息子さんも同じなんですね😔
    大丈夫でしょうか?

• 12月22日
  • うに

うに

けっこう元気なんですよね💦
    うちも、元気だったり腹痛や嘔吐があったり、ムラがありました。
    布団に横になった時に大量嘔吐したりもしたので、今日は布団にバスタオルをひくと安心ですよ💦

病院では、吐き気止めの座薬をもらいました。

• 12月22日
  • うに

うに

うどん、おかゆ、ゼリーやヨーグルト、りんごやプリンやジュースなど、お腹にやさしいものを食べさせてみると良いと思いますよ😃

• 12月22日
  • 😊😊

😊😊

詳しくありがとうございました!

早速バスタオル敷いて寝かせました🙇‍♀️
    明日はとりあえず病院連れて行ってクリスマス迎えられるようにしたいと思います!

• 12月22日