※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

金沢市のたまごクリニックについて、最近の様子を知りたいです。 待合室での待ち時間や保険適用後の患者数、診察時間、子供連れの状況について教えてください。

石川県金沢市にあるたまごクリニックちついて質問です。

ひとりめもここで治療し妊娠し、ふたりめの妊活のためまた治療を再開したいと思っているんですが、ひとりめのときはコロナ禍前だったので、最近の様子が知りたいです。

・待ち時間は待合室ですか?車で待つこともできますか?
・保険適用になってから患者さんは増えた感じはしますか?前よりも待ち時間は増えたなど感じますか?
・外来での診察では終わるまでに何時間くらいかかりますか?
・子供を連れて来ている人はいますか?

わかる方いましたら詳しく教えてもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!9月までたまごクリニックに通院していました。
・待ち時間は待合室でも、車でも大丈夫です。
・保険診療になってから、患者さんすごい増えたと看護師さんが言っていました。
自費診療の時が、待ち時間だいたい1時間半~2時間くらいだったのですが、保険診療になってだんだん待ち時間が長く最長で3時間ほど待ったこともあります😥受付時間によってもっとかかるかもしれません
・お子さん連れの方を何人か見たことあるので、大丈夫だと思いますよ☺️

• まる

まる

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊
    車で待つことも出来るんですね!✨
    やっぱり患者さん増えたんですね😂2時間までならなんとかいけそうですけど、3時間となるとさすがにくたくたになりそうです🥺💦
    土曜日の外来だと特に待ってしまいますか?
    比較的空いてる曜日や時間帯はあったりするのでしょうか?😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!長いとくたくたになりました🥹駐車場の場所にもよりますが車だとWiFi届かなかったと思います。
    土曜日は夫婦で来られる方が多い印象で特に混んでたと思います🥺早めに受付しても20~30番目のことがありました!!空いてる曜日や時間帯はその時々だったので難しいですね😂いつもより早く終わればラッキー的な感覚で通ってました!!

• 12月25日
  • まる

まる

車だとWi-Fi届かないの地味に辛いですが、それでも車の方がくつろげるので良さそうです😂
    早めに行っても30番目とかだったら1番目の人って何時から並んでたのか気になりますね、、、🤔
    保険適用で安くできるようになったと思って待ち時間は耐えるように頑張ります😂

• 12月25日
ママ

1人も2人目もたまごクリニックに通院し妊娠しました❣️
車で待てます🚗ピッチの電波も駐車場まで届いたので大丈夫でした🙆‍♀️
たまに上の子連れて行ってましたよー!

• まる

まる

車でもWi-Fi繋がるってことですか??それはかなりありがたいです🥺✨
    子供も連れていけるならいざという時も安心です!
    やはり、待ち時間はかなりありましたか?

• 12月23日
ママ

Wi-Fiはわからないのですが、患者呼び出しように持たされるピッチの電波が届きます😉私は保険適用になる前に卒業したのですが、保険適用になってから行っている人はやはり待ち時間は長くなった時言っていました😫

• まる

まる

あの無線みたいな電話のことですね!!車で待てるなら待ち時間が多少長くなっても少しは耐えれそうです🤔笑
    ありがとうございます😊✨

• 12月23日