※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいた場合、飲み薬や入院になる可能性がありますか?

生後3週目です。
上の子が風邪をひいて咳をしていて、私と旦那に移りました。
その後下の子も鼻水と咳が聞かれ始めているのですが、生後1ヶ月立ってなくて風邪を引いた場合は、飲み薬とか出るのでしょうか?
それとも、入院とかになるのでしょうか?💦

コメント

ママ

1か月前に風邪引いて微熱が出て、即入院でした(><)
ただの風邪でしたが、新生児~1ヶ月位の熱はこわい、強制とは言えないけど、入院して欲しいと言われました(><)

• R

R

そうなのですね💦
    怖いですね😭

• 12月22日
  • ママ

ママ

下の方へとコメント見たのですが、うちも病院は連れてった時は37.2とかで 大丈夫だと思っていたら 先生に上の子も風邪ひいてるしほぼ移ってるのは確定だからこれから上がってくると言われて、熱も上がりかけだし血液検査され炎症反応高かった為18時頃でしたが 今すぐ近くの大学病院行ってと紹介状書かれました😭

• 12月22日
にゃんこ

次男が生後3ヶ月の時に熱出して、生後6ヶ月以内は薬出せないって言われたことあります。
新生児の場合熱が出たら入院って聞いたことあります!

• R

R

そうなのですね!
    今のところ37.3度ですが、新生児って基本37.5度くらいまでは普通ですよね?💦

• 12月22日