※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 k
お金・保険

主人が会社の住所変更を忘れてしまい、15万円が次回の給料から引かれる可能性があります。引かれるかどうかは確認が必要です。

主人が会社の住所変更をせずに3ヶ月経ってしまいました。住宅補助金が以前の家で月5万円出ており、今回も月5万円出るのでもらう金額は変わらないのですが、会社に報告したところ報告してなかった分5万円×3ヶ月分、つまり15万円が次回の給料から引かれると言われたそうです、、
申告忘れていたことがもちろん悪いですが、本当に引かれてしまうのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅手当は会社で決められるものなので、そこに罰則規定があれば仕方ないのかなと思います。
規定が無ければ異議は唱えられそうですが…

• はじめてのママリ🔰 k

はじめてのママリ🔰 k

お答えいただきありがとうございます。
    罰則規定があるのか確認してみようと思いますありがとうございます。
    罰則規定がなかった場合どのような異議を唱えられますかね😭

• 12月22日
はじめてのママリ

今も賃貸なんですか?

はじめてのママリ🔰 k

はい、賃貸です!

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分新しく借り上げ住宅にするような手続き的なのがいるとは思うので報告してなかった3ヶ月は無効になって15万返金(今回は給料から返金)措置をして、手続き完了後からまた5万住宅手当が支給されるのでしょうかね…
    残念ですが、次回15万は引かれると思います💦

• 12月22日

はじめてのママリ🔰 k

丁寧に教えていただきありがとうございます。
    そういうことですよね!
    過ぎてしまったことは仕方がないので潔く諦めようと思います!ありがとうございました😊

• 12月22日