※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

38週の経産婦です。陣痛が来ても子宮口が1㎝しか開いておらず、帰されることがあるか相談です。入院したいが部屋の関係や助産師不足も懸念。陣痛中は主人にサポートしてほしい。

38週です。経産婦さんで陣痛だ!と思っても子宮口があまり開いていなかったり陣痛が遠のいてしまい結局家に帰されることはよくあることですか?
子宮口は1㎝開いています。
時期が時期なのでどうせならそのまま入院したいのですが、部屋の数の関係もあったりするし、年末くらいって助産師さんも少ないですよね😫
もし帰されるならギリギリまで陣痛家で耐えたかったのですが、経産婦だから10分間隔になったらすぐきて!と言われました。ですがコロナのため陣痛中1人だからいきみ逃しをなるべく主人に家で腰マッサージなどしてほしいと思っています😅
・これくらいの経産婦さんだとそのまま陣痛に繋がってくれるか、それともやはり赤ちゃんのタイミングだから関係ないのか
・38週過ぎでも全然帰されるのか
・前駆陣痛から陣痛までの時間、陣痛からの分娩時間のスピードや、おしるしから陣痛までの時間などなど
他何かあればぜひ教えてください😄

コメント

ちゃ

予定日5日前に返されましたw
結局40w1dで生まれました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

えー!そんなこともあるんですね💦
    ありがとうございます!

• 12月22日
  • ちゃ

ちゃ

ちなみに2センチ開いてました!笑
    でも微弱陣痛体質でお産進まず、促進剤やればすぐ生まれる!って言われたけど上のこの時に気持ち悪くなって辛かったので拒否しました😂

• 12月22日