※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

パート先での体調不良で休むことについての愚痴。他のアルバイトが無断欠勤する中、天候のため保育を頼まれたがオーナーに不機嫌にされた。自分が悪いのか悩んでいる。

職場の愚痴です😠
某チェーンでパートしてます!
園に子供預けてますが、熱で休むなんて年に数回しかありません!自分の体調不良で休むなんて今まで1回もなく、真面目に働いてます
他のアルバイトは無断欠勤や、シフトドタキャン。
何度も急に休むなんてこともする人が多くてそんな中で急に1人シフトになっても文句言わず働いてます。

本題はここからで、
今日園から明日は積雪や道路結露の危険性があるから自宅で保育をお願いしたいと言われました。
帰宅してオーナーへ連絡したら
えーーーー…と言われしばらく無言。
困ったなー…でも仕方ないもんね…と。最後にちょっと考えます。はいー。と言われ切られました。🥶

そんなに!?そこまで不機嫌になることなの!?と思ってしまって😇たしかに迷惑かけてはいますが、天候は操れないし無断欠勤より罪なことなの!?と思ってしまいました…
クリスマスウィークだから忙しいのはわかるけど、、、
いや、休む私が悪いんですかね🙃
モヤモヤとしてしまってそのまま書き出したので意味不明だったらすみません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよねー!
普段真面目に働いてて、他の同僚のカバーまで日常的にやってるのに、そのことには触れることなくなんでわたしが文句言われる!?ってこと😭
しかも園からの要請でどうしようもないことなのに…

オーナーもバムさんに頼りきりなんでしょうね😓他のバイトやパートの勤務態度をまずどうにかすることがお前の仕事だろ!って感じですよね😭

• ままり

ままり

共感して頂いて嬉しいです😭🙏
    そうなんですよ、、ただのパートなのに社員のようにはたらかされて代わりが居ないとこんな扱いなんて😭酷すぎる、、笑

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も他のママさんもそんな事言われたら、普段なるべく協力して頑張ってると思うんですけどってキレます😅
何も言わない優しいママさんはそういう事言われがちですね…‪‪💦‬

• ままり

ままり

そうですよね、、😭
    これ以上グチグチ言われるようでしたらわたしも対抗しようと思います😇

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ひどい!!!!💢
不可抗力なのに、、、!!!💢💢
じゃぁどうすれば正解なんですか?!!!!と言ってやりたいですね!!!!

• ままり

ままり

腹立ちますよね!😭
    こっちは毎日しっかり時間前には出勤してしっかり働いて、欠勤もほぼなければ真面目な勤務態度なのに!
    大袈裟かもですがもうほんと辞めてやろかなと思いました😂😂

• 12月23日