※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しいゾウ
家族・旦那

海外に住んでいるため、第二子の出産に向けて、日本から両親に来てもら…

海外に住んでいるため、第二子の出産に向けて、日本から両親に来てもらっています。

住居は別に取っているのですが、朝から来て夜までいて、ご飯も毎食作ってくれ、ありがたい反面、夫がすごく居心地悪そうです。

好意で張り切って来てくれている両親、70近い高齢でもあり、これからも海外生活で会える回数も少ないので、出来る限り甘えようと思うのですが、距離感がわからず、、、しかも英語などもできない両親なので自立もあまりできないのかなと思います💦

里帰りせず親家族に来てもらった方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

Eva

海外まで来てくれるなんて嬉しいですね☺️ご主人には期間限定なので理解してほしいところですね。私は国際結婚で日本で生活、実母に自宅に来てもらいましたが、家事全般と子供と時々遊んでもらいました。夫は日本語流暢なのでコミニュケーションは問題ないですが母が気を遣って過ごしていたので夫が逆に心配してました。寝室で1人雑誌読んだり、スマホ、寝たりしてました。

• 優しいゾウ

優しいゾウ

そうなんですよ、張り切って好意でやってくれているので、何も言えず。やっぱり夫に慣れてもらうしかないですよね。
    ちなみにうちも国際結婚で夫は日本語できますが、キッチンを占領されて居心地悪そうにしてました💦
    まだ赤ちゃん産まれてないのが問題なのかなと思います💦

• 12月22日