※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠初期の寒い環境で働いたり家事をこなしている方でも赤ちゃんは育ちますか?

妊娠5週です🥺
妊活を頑張っている時からYouTubeで助産師さんや妊活アドバイザーみたいな方のお話を聞くことがあり、検査薬で陽性が出てからもよくYouTubeをひらいてしまいます🥹
その中で陽性が出たあとも大事ですよ!
身体冷やさないで!重労働の家事は旦那に任せて!
という内容のものがあるのですが、、
1人目をワンオペ育児で、買い物だって家事だってやらざるを得ない状態で、いきなり心配になってきました😓
2人目、3人目の妊娠の方はもちろんずっとぬくぬく横になってるわけにはいかないでしょうし、お仕事されてる方もいらっしゃるからそんなことで赤ちゃんが育たない訳ないとわかってはいるのですが、、

妊娠初期、寒い環境でお仕事されている方、家事もばりばりこなしている方ー!それでも赤ちゃん育ちますよね、、?🥲🥲

コメント

Ⅹmama🐩

育ってますよ🥰
でも心配になる気持ちすごく分かります😭✨

• いちご

いちご

わかって頂けて嬉しいです🥲
    初期すぎて、まだまだ不安だらけです💦
    ありがとうございます♥️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期ではあまり関係ないですが、切迫とかになりやすくなるので、無理をしないほうが良いと思いますよ。

• いちご

いちご

そうですよね😭💓
    無理はしないほうがいいですね!!
    出来るだけ気をつけて今は赤ちゃん1番に考えたいです✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

真面目な話初期はどれだけ安静にしてようと流産してしまう時はしてしまいます。過去に2度経験がありますが、本当にずっと横になっててもだめでした。

逆に妊娠に気づかず動き回ってた時の子は無事に生まれ3歳になりますが、風邪すら1度もひいたことないくらいげんきなこです。その後年子で2番目の子も3番の子も、上の子たちのおせわでいそがしくても元気に育っているので…

12週まではほぼ染色体の問題なので神経質になり過ぎなくていいと思いますよ😊

• いちご

いちご

確かに、そうですね、、🥹
    染色体の問題って聞いた事あります💦
    流産のお話して頂いてありがとうございます🙇‍♀️

お子さんたち元気なんですね♥️あまり神経質にならず、赤ちゃんを待ちたいと思います!✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

初冬頃妊娠して、自転車通勤してましたが、寒い〜って言いながら漕いでました😂笑
何も起きなかったです!
そんなことより悪阻でしんどいから生きてるだけでハードモードなので、上の子がいるならなおのこと大変だと思います💦
あったかくする事と休む事は妊娠関係なく大切な事なので、旦那さんや周りをうまく利用して乗り切ってください!

• いちご

いちご

冬に自転車通勤だったんですね🥺!!
    尊敬です!!✨
    確かに悪阻始まれば
    辛くなりますね💦

休むこと!大事ですね︎💕
    色々頼りながらも頑張りたいと思います、ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月22日