※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美優羽(*´∇`*)
妊娠・出産

胎動が激しくて眠れない悩みです。男の子の胎動が強いのか気になります。いつになれば落ち着くでしょうか。

胎動が激しすぎて眠れません。
決まってあたしが寝ようとすると、胎動が激しくなります。
一時間以上胎動が続くときもあります。
15分ごとに寝たり起きたりを繰り返すって聞いたことがあるのに、、
なかなか静かにならず、激しくて痛いほどで辛いです。
中期の頃はモニュモニュといった感じでかわいかった胎動が今はダンッダンッという感じで苦しいです。後期は胎動が減ってくると聞いていたのに、日に日に激しくなり落ち着く気配はありません。
なかなか寝付けず、寝ても二時間ほどでトイレ で目覚めちゃうし、、
隣で爆睡してる旦那にもイライラ😒💢💢

すいません。愚痴です💦
男の子の胎動はこんなに激しいもんですか?いつになったら落ち着くんですかね??

コメント

MYTNS

私は産まれるまでずっと激しかったです!!
今では手足ドタバタしています!(笑)

旦那は腹立ちますよね!私もイライラしていました!

  • 美優羽(*´∇`*)

    美優羽(*´∇`*)

    生まれるまで激しいんですか??
    あと一ヶ月頑張るしかないかー(-o-;)💦
    イライラして鼻つまんでやりたくなります(笑)

    • 1月2日
  • MYTNS

    MYTNS

    激しかったです!直前まで陣痛+胎動でしたよ(´-ω-`)(笑)

    つまんでやりましょ!(笑)

    • 1月2日
ユメ

わかります!!
私も、男の子です!

胎動激しいですよね( ´•௰•`)
私の場合、眠い時は爆睡しちゃうんですけど、旦那に寝てる時むっちゃ動いてるで!
と言われます(笑)

産まれるまでこんな感じかな?って、覚悟してますが、どうなるんですかね、、、。

  • 美優羽(*´∇`*)

    美優羽(*´∇`*)

    予定日近いですね!
    もう、覚悟を決めて耐えるしかないんですね!
    昼間起きてるときはわりと優しい胎動なのに、食事中と寝るときに激しく動き回ってくれちゃいます。

    • 1月2日
  • ユメ

    ユメ

    分かります!
    仕事してる時は、全然感じなくて大丈夫かな?って不安になるけど、布団入ったら
    激しいですよね(笑)

    リラックスしている時に、よく感じるって言いますし、寝る前がリラックスしてるって事ですよね!(笑)

    予定日近くて、嬉しいです!

    • 1月2日
にっちぇ★

我が家も3人目の男の子が、そうでした。

まさに、寝ようとすると暴れだす…(笑)

良くある胎児の睡眠のサイクルなんて、関係なしでしたよ😅

本当に眠れませんでした😢

今思えば、それがもう準備なんですよね。

産まれてからもママは
寝たくても赤ちゃんに付き合わなきゃいけない為、眠れません。

それの予行練習なんだろうなと。

産まれる頃になると、胎動は減る、等とも言われてますが

私は陣痛中でも
胎動が激しく辛かったです。

陣痛でしんどいので
やめて~
動かないでくれ~

でした(笑)


もう少しで、そんな元気な赤ちゃんに会えます❗

それを楽しみに、あと少し、頑張って下さい❗

  • 美優羽(*´∇`*)

    美優羽(*´∇`*)

    陣痛中も胎動ってあるんですね!タブルパンチじゃ、休まる暇無しですね(-o-;)💦

    出産後の予行練習、、、
    辛いですが、頑張ります!

    • 1月2日
deleted user

私も今の時間帯がピークに動きます😭
膀胱を蹴られこの1時間で5回ぐらいトイレに行ってます…笑

旦那さん横でテレビ見て爆笑してます
テレビ消してやりたいぐらいです😤

  • 美優羽(*´∇`*)

    美優羽(*´∇`*)

    テレビで爆笑腹が立ちますね😡⚡
    うちは携帯ゲームに夢中のとき腹が立ちます😞💦

    • 1月2日
のくちゃん

あたしが自分で気づかないうちに質問したかと思ったくらい、同じことで悩んでます笑。昨日は胎動と頻尿で朝7時半まで一睡もできませんでした。。

胎動があたしの子はぐにょーーーん!ぐにょーーーん!って感じでかなり強いです笑。
でも、それがまた愛しかったり♡

産まれてから授乳で眠れないための練習だと聞いたことがありますし、残り少ないマタニティライフ、今しか感じられない胎動を楽しもうと割り切ってます(*´∀`)

でも、、
布団に入って3時間。
そろそろ寝たい笑。

  • 美優羽(*´∇`*)

    美優羽(*´∇`*)

    あんなに楽しみにしていた待望の妊娠だったのに、いつしかマタニティライフを楽しむ余裕がいつしかなくなっていました。

    こんなことで悩むのは自分だけかと思っていたので、同じことで悩んでる人がいて、何だか心強いです🎵

    • 1月2日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    あたしも待望の妊娠です♡
    また次に妊娠して胎動感じられるのはいつかわからないので、お腹の子とのコミュニケーションを楽しみましょ♡

    眠れないのはしんどいですが、昼間横になれるときにお昼寝して、ストレス貯めないようにしています♡

    予定日近いですね♡お互い出産頑張りましょうね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月2日
ゆゆゆ

うちは女の子ですがすごい激しかったです!
前駆陣痛始まるくらいまで
ずーっと夜になるたび動いてましたよ(°▽°)

産まれてからも産院で他の子と並んでるのを見てると
うちの子が目立って足をぴこぴこ動かし布団を蹴ってました😂
退院してからも抱く人抱く人に
よお動くな!!って言われてはります(´-`).。oO

  • 美優羽(*´∇`*)

    美優羽(*´∇`*)

    女の子でも、激しい子は激しいんですね!

    • 1月2日
ななと

こんばんはー
私もまさに今胎動が激しくて眠れないです!

もにゅもにゅ動いたり、けりけりされたり…
トイレも夜中2、3回起きますね(๑-﹏-๑)

  • 美優羽(*´∇`*)

    美優羽(*´∇`*)

    お疲れさまです。
    やっと寝れてもトイレで目覚めそのあとまたなかなか寝付けず、、、、
    疲れが貯まっちゃいますよね❗

    • 1月2日
  • ななと

    ななと

    そうなんですよね(´Д`ι)
    なので、ほんの少しの時間でもいいから眠れるときに寝てます笑

    • 1月2日
ちょる

私もよく肋骨を蹴られて悶えてました!笑
寝る前も激しくて激しくて><
ボコってなったとこをくすぐってみたり
お腹を揺すりながら
産まれたらいっぱい遊んであげるから今は寝かせて〜
って話しかけてました!笑
産んだ後もうあの感覚はないんだ…
と思うと少し寂しかったです😢

昼寝をしたり横になって目を瞑ったり
少しでも体を休める時間を…><!
出産までお腹の中の子との時間楽しんでくださいね💕

  • 美優羽(*´∇`*)

    美優羽(*´∇`*)

    ヤッパリお腹に話しかけますよね!
    でもなぜか、あたしが言うより旦那が話しかけたり旦那が触ったりした方が落ち着いてくれます。効果ありです❗

    • 1月2日
いちご

うちは女の子ですが、仕事中でもバッタンバッタン暴れています(>_<)笑
寝ようとするとさらに激しく動いてます!笑
動きすぎて、逆に心配してたんですけど、みなさんそうなんですね!なんだか安心しました!(>_<)笑
同じく夜中にトイレで目がさめるし、寝られた後も胎動でまた起きて〜という感じですが、産まれたらもう味わえないし、楽しんでいます(*^^*)
35週だったら、もうすぐ会えますね♡
元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)
私も頑張ります!

  • 美優羽(*´∇`*)

    美優羽(*´∇`*)

    楽しむことが大切ですね!
    あと一ヶ月ちょっと!
    頑張ります🎵

    • 1月2日
あやぱん

同じくらいの週ですね( *^艸^)

私も同じ症状です💦
1時間は余裕でグニャグニャ動いてます!
うちは女の子なのですが!笑
夜の11:30頃は確実に動きます(๑•∀•๑)

あまり激しく動かれると大人しくして欲しいと思うけど、逆に動かないと何かあったんぢゃなちかと不安になりそうです💦笑

出産まであと1ヵ月くらいですね!
お互いマタニティライフを楽しみましょー♡

  • 美優羽(*´∇`*)

    美優羽(*´∇`*)

    予定日近くて嬉しいです❤
    一緒に頑張ってる人がいると思うだけで心強いです🎵
    女の子でも、元気なんですね!
    激しいと苦しいけど、昼間静かだと生きてるかものすごく心配になります。

    • 1月2日