※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で、吐き悪阻は収まりつつあるがよだれ悪阻が悩み。口呼吸で乾燥し、よだれが止まらず寝れない。どうしたら良いか、いつおさまるか知りたい。

妊娠16週間近です。
5週から吐き悪阻でしたが吐くことはほぼなくなり、
あとは起きてる間永遠に続く船酔いのような吐き気と
永遠とゲップが上がってくることに悩まされているのですが、
最近特に気になるのがよだれ悪阻です。
こちらも永遠に出てきます。。

昨夜もよだれが止まらず、30秒に1回ほど飲み込んでいましたが、
それのせいで中々寝れませんでした…

しかも関係あるかは分かりませんが、
寝る前に水分を取らないようにしているのに
横になると何かが上がってきて寝れず
これも飲み込んだよだれが上がってきているのかもと思いました。

私は口呼吸で喉が乾燥し、風邪をひきやすいタイプなので
何年も前からサージカルテープを口に貼って寝ています。
なのでよだれがこぼれることはありませんが口いっぱいにたまり寝れません。

他人のよだれを飲まされているような気持ちの悪い感覚です。

どうすれば良いでしょうか。
また一般的にいつ頃おさまるものなのでしょうか。。

コメント

deleted user

薬もらうしかないですよね
いまわたしも吐いてます