※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年 結婚したのですが、旦那さん側が親戚がほぼいないらしく嫁いでから…

今年 結婚したのですが、
旦那さん側が親戚がほぼいないらしく
嫁いでからお正月が暇になりそうです。
私側は遠方で親戚がとても多く メチャクチャ忙しいのですが

コロナで帰省も控えているので なにをしようか…

親戚まわりがない方 毎年 どうやって過ごしてますか?

コメント

ママリ

結婚してから毎年お正月は親戚まわり無いので家族で過ごしてますが、どこ行っても人が多いしお家で美味しいもの食べてのんびりしてます笑

ママリ

うちも旦那の親戚少ない&疎遠し、旦那側に正月に集まる習慣みたいなのもありません。
旦那の両親とビデオ通話してご挨拶するくらいですね。
私の実家に挨拶行くのに旦那側に行かないの悪いかなぁって言ったこともありますが旦那の両親も「正月にわざわざいいよー大変だし渋滞で事故したら大変だよー」みたいな感じです。

今、転勤で両実家から遠く家族だけで過ごしてます。
普段できないところの掃除をしたり、ちょっと手の込んだ料理作ったり、天気のいい日は近所の公園に行ったりひたすらまったりダラダラ好きなことして休んで過ごします。

冬だし、子ども達はチャイルドシートに乗せて寝かせて毛布かけて車で星を見に行ったり。

ゆっくり過ごしましょ❣️

ブルブル

私の所は両家、親戚親等居ない、または居ても正月だから集まるとかないので、寝正月です☺️
夫も仕事ですので、ずらしてお参り行きます😌