※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供を母乳とミルクで育てています。ミルクをやめるタイミングが悩みで、夜中何度も起きるので再びミルクをあげています。最近は母乳に執着し、お腹が空いているのか安心したいのかわからない状況です。

生後11ヶ月の子がいます。
母乳とミルクの混合で育てています👶🏻
母乳ミルクのやめ時について迷っています💦
皆さん、いつまであげましたか?

いまはお風呂上がりにミルク160飲んでいます。
ミルク辞めたら、お腹が空くのか夜中何度も起きる日々が続いてしまってもとに戻しました🍼💦
夕食めっちゃ食べるけど足りてないのかな。
最近母乳にも執着すごくて、
わたしが隣に座ってると欲しがってぐずります😅お腹空いてるのかおっぱいで安心したいのか分からない〜😭

コメント

完ミでしたが、離乳食の食べがかなり良かったので10ヶ月の時点で全てやめました!

フォロミもご飯が少し足りなかった時やおやつの時にあげたりあげなかったりで、私の気分でしかあげてません☺️

• ななな

ななな

教えてくださりありがとうございます!

すんなり卒業できたんですね🙌🏻✨
    夜お腹空いて泣いたりしませんか?

• 12月22日

退会ユーザー

元々ゆるくネントレしてて、3ヶ月の時点で夜通し寝るようになったので夜間ミルクはその頃から一切ないです😊

• 12月22日
  • ななな

ななな

そうなんですね✨
    ありがとうございます☺️

• 12月23日