※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

胚盤胞移植後の出血について相談です。ウトロゲスタン膣錠を使用中で、少量のピンク色の出血があります。病院からは膣錠を続けるように言われています。黄体ホルモン補充中で、生理前の症状がある方いますか?

胚盤胞移植後の出血についてです!
12/12 採卵
12/17 新鮮胚盤胞移植
12/27 判定日

ウトロゲスタン膣錠を12/15〜

今日でBT5日目ですが朝から少しピンク色の出血があります。膣錠と混ざったような感じで量は少しだけです。
ネットではウトロゲスタンは判定日前に生理がくることがあるとありました。
出血があっても膣錠は続けるようにと病院から言われているので、このまま続けようとは思います。

移植後、黄体ホルモン補充してたけど生理きた方いますか?
生理前のようなお腹の思い感じはあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充してたら生理は来ないはずですよ!
着床出血だといいですね✨

  • 花


    長い間不妊なので、着床出血とは思いつきませんでした😓
    さっきトイレに行ったら茶色のオリモノになってました!
    もう少し様子みてみます
    ありがとうございました☺️

    • 12月22日
むぎ

こんにちは。

突然すみません。
新鮮胚盤胞移植について聞きたいです。

私も今月新鮮胚盤胞移植をすすめられています。

これまで凍結胚盤胞移植しかしたことがありません。
このパターンが初めてだったので
花さんはどういった流れで新鮮胚盤胞移植にいたったのかな?
と、思いまして、、

完全自然周期で今日採卵で1つとれました。
これを新鮮胚盤胞移植予定です。
凍結した方が良いのでは?とも思いながら悩んでいます。。。

そして、11週とのこと。
おめでとうございます㊗️😌😌

  • 花

    私は4つ胚盤胞までなったものがあったので、このまま移植しましょうと言われました!
    ただこの時は移植して6日後に生理がきました💦 
    採卵周期はホルモンバランス崩れるみたいですね、、
    12月に生理がきてそのままホルモン補充周期に入り、1月に凍結胚を移植して今の妊娠に至ります😊

    今まで凍結胚盤胞は何回しましたか?
    凍結胚移植の方が一般的には妊娠率は良いみたいですが新鮮胚移植が合っている人もいるそうですね!だから、勧められたのかもしれませんね✨

    • 3月13日
  • むぎ

    むぎ


    凍結胚盤胞移植は3回しております。

    新鮮胚盤胞移植をやるとしたら初めてです!

    凍結卵は一つもないので、、、
    なんか、怖いです。

    でも、いままでとら違うやり方にチャレンジしてみた方がよいのか?

    決められません、、、、、

    花さんは凍結胚盤胞があったねですね!羨ましいです!

    • 3月13日