※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇりー
妊娠・出産

次の妊娠検診を年末にするか、年明けにするか悩んでいます。心拍確認が微妙で、自費検診の負担も考えています。皆さんはどうしますか?

心拍確認6w6dでいくか(胎嚢は5w5d確認済)年明け8w0dにいくかで悩んでます。皆様ならどうされますか?

年末年始を挟むため、次の妊娠検診をどうするか悩んでいます。年末ギリギリだと6w6dなのですが、その場合心拍確認できるかできないかの微妙なところです。

ケチ臭いのですが、もし確認できないと自費検診で6000円が母子手帳もらえないまま2回かかるのも痛いのですし、結局年末年始きにすることは変わらないことを考えると…ということで悩んでます。
答えはないと思うのですが皆様ならどうしますか?

因みに、フライングしすぎて
4w6d初診胎嚢確認
5w6d2回目検診で胎嚢確認(それ以外はなし)、大きくなってはいて順調という状況です。

つわり症状は、生理痛てすこしだけ食欲なく胸の張りを感じる程度なのでこれが酷くなったらいきどきなのかなぁと考えてます。

長くてすみません、ご意見伺いたいです
よろしくお願いします😭

コメント

ゆう

我が家も長男の時丁度それくらいで
年末に来ても心拍確認出来るか微妙だよといわれたので年始になってからいきました!
自費診療のお金痛いですしね😫

• じぇりー

じぇりー

回答ありがとうございます。
    同じタイミングだったんですね!
    悩ましいタイミングですよね…

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

胎嚢確認されてるなら
正常妊娠(子宮外妊娠ではない)でしょうし、8wでも問題ないと思いますよ😊

• じぇりー

じぇりー

子宮内にはいるようなので、8wにしようかなと思います😌

• 12月22日
ママリ

6w6dなら心拍確認できると思うので私なら年内に行きます!
安心して年を越したいので😌

• じぇりー

じぇりー

回答ありがとうございます。うぅ…私も確認できるならいきたい気持ちも山々ですが…
    ちょっと確認できそうな直感があれば駆け込んでみたいと思います…!

• 12月22日
ママリ

子宮内で順調に妊娠が確認されてるなら8wの方がいいのかなーと思いました!6000円払ってでも安心したいか、赤ちゃんを信じて過ごすかのどちらかなのでじぇりーさんの考え方でいいと思います✨でも私は心配性すぎて6wで行っちゃうと思います🤣

• じぇりー

じぇりー

自分がケチでやになっちゃいます😂
    取り敢えず年明け予約して、確認できる直感がわいたら駆け込もうと思います…!

• 12月22日

モヤモヤしながら年越ししたくないので年末ギリギリに受診予定です!

りっくんママ

1回目の時に少し小さいねとか言われてなければ年明けでもいいのかな?と思います。
6wで絶対確認出来る補償もないし6000円払ってまたモヤモヤするならなーと思いました。

5wのときに少し小さいねとか言われてたら私なら行きます!

もー15年程前になりますが当時19歳で妊娠しお金なくてケチってたら大晦日に流産して病院も行けなく本当に痛い思いをしたので
心配事があれば行きます⭐︎

じぇりー

結局出血もあり心配で滑り込みで病院いきまして…
心拍確認できました!
安心して年越しできます。

今日初めてスケジュール表や今後の診察費用についてを看護師さんに説明いただいて、話がいきなり進んだ気がして少し気持ちが追い付いてないです…笑

皆さん経験談、ご意見ありがとうございました!気軽に聞ける人がいないので嬉しかったです。