※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4人目で病院受診前。妊娠検査陽性で張りがない不安。胸の張りがないのは授乳の影響?経産婦の方の経験を知りたい。痛みやだるさ、胃のムカつきはあり。

4人目妊娠発覚しました。
まだ病院受診はしておらず、来週27日の推定6週4日に受診予定です。
妊娠検査薬は18日にくっきり終了線より濃い線が出ました。
若干気持ち悪さかある時もあるんですが、胸の張りなどは一切ありません。
というのも1歳の娘がおっぱい大好き星人で、未だに授乳しています。(左が飲ませやすく左のみ飲ませてたら右は早々に萎んで少ししか母乳もでなくなった)
なので常にふにゃふにゃで張りがなく、経産婦だったらそういうこともあるのか?それともやっぱり張りがないといけないのかな…少し不安になってます💧
お腹のチクチクした痛みやだるさ、胃のムカつきはあります。
経産婦の方どうでしたか?
真ん中の子達の時も最初は張らず、妊娠継続が進むにつれて出産に近付くに連れて張ってたような気もするんですが😭

コメント

▶6人の怪獣

私は1回も自覚症状のあるくらいの張りなかったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ方いて良かったです😂
    ママリで見てたら胸の張りが~という方も多く、自分の触ってみてもふにゃふにゃで全然じゃん!と思ってました😂
    年の差きょうだいままさんのプロフを拝見させて頂きました!
    同じところにお住みのようで歳も多分一緒?か1つ違いかなので勝手に親近感湧いてます🥺

    • 12月22日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    私いつでもふにゃふにゃでした🤣🤣
    なんなら授乳中も、、、、(笑)

    そうなんですか?😁
    是非仲良くしてください😉⭐

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ふにゃふにゃ仲間さんがいて安心しました😂

    こちらこそ仲良くしてください✨

    • 12月26日
ままり

私自身、今回初めて胸の張りがありました💦逆に上2人の時は全くなかったです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    妊娠によっても違うんですかね😊
    それぞれなようで安心しました🥺
    同じ週数ですね!
    もう病院は行かれましたか?

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    最初行くのが早すぎたのと、排卵が送れてるので全く胎嚢見えなかったんですが、昨日改めて受診したら5週5日で胎嚢と心拍確認できました!

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    排卵が遅れてですね😂

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう心拍まで確認出来たんですね😊
    ひとまず安心ですよね✨
    私も思い当たる日から計算すると5週6日なので、来週の病院までドキドキです!
    かれんさんに引き続き、無事確認出来ると嬉しいです!

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    胎嚢と心拍確認できるまではもうドキドキしますよね😂
    はじめてのママリさんも確認できますように🙏💓

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺
    何回も質問申し訳ないですが、もう1つお聞きしたいです!
    5週5日で心拍確認できたけど、母子手帳はまだでしたか?

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    いえいえ😁
    私の通ってる産婦人科はわりと遅めで、9週以降に貰った記憶があり、上2人の子供達も母子手帳に記入してあるのが10週以降でした✨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9週以降だったんですね!
    わりと早いとこ遅いとこありますよね😅
    私も母子手帳貰うまでに数回は通わないといけない覚悟でいます!
    沢山質問にお答え頂いてありがとうございました✨

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    お互い順調に育ちますように💓

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    お互いの赤ちゃんの成長を願ってます🥰

    • 12月22日
mamama

2人目の時は生理遅れてることに気づくまで、本当になにも妊娠の兆候なかったです。

上の子は明らかに胸の張りがありました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私も上の子は初めてで胸の張りもあった覚えがあります😊

    それぞれで違うみたいで少し安心しました☺️

    • 12月22日
deleted user

経産婦、胸が排卵日から痛く
陽性で6w5dに初診です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    排卵日から痛かったんですね!
    それはまた早い症状だったんですね✨
    私も来週6w4dに初診に行きます!
    お互い無事に妊娠確認できるといいですね😊

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶賛、悪阻中です!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    症状感じやすいんでしょうかね🙌
    私も先週からムカムカしたり、食べたあと戻ってくる感じはありますが、まだまだピークとは程遠いです😊
    前回の妊娠時も7週ぐらいからだったので、順調に進めばこれからかなぁと思ってます😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は遅い
    3歳は活発
    子守りできる人いない状況で
    やってます( ; ; )

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、悪阻中のワンオペ辛いですよね💦
    私もなのでお気持ち分かります!
    同じように戦ってる方がいると思うと心強いです😊

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今もTOYOTAが営業きて
    話せないのにインターフォンでだらだら話すし、子どもにバナナしかあげれないし
    辛すぎます
    ピザまんが食べたくて解凍したら吐いてしまいもったないなぁ

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう状況での営業辛いですね💧
    吐くのが絶対嫌でなければ、食べたい時にとりあえず食べるといいと思います🙌
    無理なさらず、お互いに無事に成長する事を祈ってます!

    • 12月22日