※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

安定期にセックス後、出血があり、茶オリのような色が続いています。病院は休みで不安です。同じ経験の方いますか?

安定期にも入り、セックスしたところ、出血してしまいました( ;o; )量は多くなく、調べてみたところ出血しやすく、たくさんでなければ問題ないと書いてありました。。
1日たちましたが、たまに茶オリのような色味がトイレに行くとつきます( ;o; )
年始のため病院はやってませんし、、このような経験した方いらっしゃいますか?
残りのものが茶オリとして出てくるのか、出血しているのか、、不安です(つд;)

コメント

みこ

電話で聞いてみればいつでも対応してくれると思いますよ!
出産は正月でもありえるので病院に誰かいると思います!

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます( ;o; )
    病院が個人病院でして、産むのは別の病院になるんですよね。。( ;o; )

• 1月2日
  • みこ

みこ

産む病院に電話することはできませんか?
    先生から気にすることは無いと言われればほっと出来ると思うし
    指示をもらうだけでも違うと思いますよ☺️

• 1月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね。。。
    今まで、病院に電話すると、冷たい態度取られることが多く、電話するのにすごく、勇気が要るんですよね。。( ;o; )でも、赤ちゃん心配なので明日電話してみます。。( ;o; )ありがとうございます!!!

• 1月2日
  • みこ

みこ

そういう病院ありますよね…
    お母さん!頑張ってください!💓

• 1月2日

茶オリなら時間が経った血液ですよ。
不安ですよね😭
なので私は妊娠してから一度もしてません…
ずっと出続けてるわけではないんですよね?
三が日過ぎて病院が開いたら、念のため行かれた方がいいと思います。

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!!!
    そうですよね、、赤い血は、本当に、終わった直後だけでした( ;o; )昨日の夜中にして、起きてから何度かのトイレでわかるのと、下着に少しついていたり、、という感じです。
    妊娠前から出ることもあったのですが、茶オリが次の日までってのがなかったので、心配になりました( ;o; )

怖くてしたくなくなりますよね(つд;)心配の方が勝つといいますか、、妊娠して、ずっとしてなかったのですが、安定期入ったこともあり油断しました。。せめて、すぐ病院行ける時を考えてするべきでしたーー!
    何日からやってるかもホームページで書いていなく、4日にやってることを願って病院に行ってみようとは思います。。

• 1月2日

退会ユーザー

大抵4日から開いてると思いますよ!
    何もないことを私も祈っています😖

• 1月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます!!
    今お風呂上がってから何度か確かめてますが、落ち着いたようです。。( ;o; )
    少しは気持ちも落ち着けそうです!

• 1月2日
み

私は妊娠がわかってからしていませんが、妊娠で血流が良くなっているし、ただでさえ内診の後とか検査の時とか出やすいですよね(^^)
私も今まで3回出血してそれぞれ何日か続いていますが、赤ちゃん元気ですよ☆
なので、量が増えるとか鮮血が続くとかでない限り、心配ないかと思いますよ(^^)

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!!( ;o; )
    出血した理由は何だったんですか?その後安静にとかなりましたか?(´._.`)

• 1月2日
  • み

1回目は内診の後だったからかと思いますが、2、3回目の原因は未だにわかりません笑
    検診で先生に相談して、初期は出血良くあるよ~、続くかもねと言われた通り、3回ありました。
    安静とかの指示はなかったですが、できるだけ安静にしました(^^)
    茶色でしたら大丈夫かと思いますよ、もう安定期ですし!(^o^)
    ただもし量が増える、鮮血が出る、強い痛みがあるときはすぐ受診された方がいいと思います!
    参考までにですが前回初期流産したときは出血の量と痛み、尋常じゃなかったです(x_x)
    なのできっと大丈夫ですよ(^^)♪♪
    あまり気になさらず、ゆったり過ごされてくださいね(*´︶`*)

• 1月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

原因不明というのもあるんですね!!
    一応今日病院に電話してみたら、優しく対応していただけました( ;o; )やはり、お腹の張りや、赤い血の出血がなければ、とりあえず様子見で大丈夫だと思いますってことでした( ;o; )

流産経験あったんですね。。痛みは危険ですね!!( ;o; )

丁寧にありがとうございます!!とりあえず今日で親戚付き合いも終わったので、明日からはゆっくり過ごそうと思います!!

• 1月2日
  • み

この時期は子宮が大きくなって血流が良くなるそうなので、珍しくないみたいですよ(^^)
    病院に連絡できたなら安心ですね♪優しい対応でよかったですね(^o^)

親戚回り気を遣いますよね(^^;
    ゆっくりされてください(*´︶`*)♡
    お大事に~☆

• 1月2日