※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr♡hrt
その他の疑問

先日病院であった話です。何日か前に夜間救急に子供を連れて行ったので…

カテ合ってるかわかりませんが、
先日病院であった話です。

何日か前に夜間救急に子供を
連れて行ったのですが
冬休み入ったばかり&
近隣地域で夜間救急で
小児科がある病院が
その病院しかないこともあり
子供の患者が多かったのですが
椅子に空きもあり、
辛くて横になっている患者さんも
ちらほらいました。

そこの病院はトイレの外に
乳幼児用の
オムツ替え用のベッドがあり
張り紙がしてあって
”オムツ替え以外でのご使用は
しないように”と書いてありましたが
幼稚園〜小学生くらいの子供を
オムツ替え用のベッドに
寝かせている人が2組いました。
しかもそのうちの一人は
吐いているようで
受付けで受け皿等貰ってて
2組ともかなり辛そうではありましたが
ただでさえ免疫のない
乳幼児のオムツ替える場所に
吐き気のある子供を寝かせるのって
どうかと思うし、
それにしっかり張り紙までしてるのに…
と思ってしまったのですが、
わたしの心が狭いのでしょうか?
前述したとおり、
椅子に空きはあったし
他にも椅子に横になってる子もいたし
そもそもオムツ替えしたい人が来たら
具合悪そうにしてるのに
どいて下さいとは言いづらいとも
考えないのかと
ちょっと非常識だと私は
思いました(´._.`)

みなさんならどう思いますか?

コメント

ゆっち

そんなことありません。
普通にありえないです(´・ω・`)
どんなに体調悪いとはいえ、空いてる席があるのにわざわざそこを使う理由が、わからないです(;´Д`)

  • sr♡hrt

    sr♡hrt

    ありがとうございます(´;ω;`)
    一緒にいたうちの旦那に
    あそこオムツ替え用だし
    他に席空いてるし
    他にも辛い人はいるのにね
    って言ったら
    辛そうだししょうがないだろ
    って言われたので
    私がおかしいのかと思いました(´._.`)
    他にもベッドあるなら使いたい人は
    いくらでもいるし
    もっと小さい子もいるのに
    子供は悪くないけど
    親にはどうかと思いました(´._.`)
    そんなに辛いなら
    順番ギリギリまで車で待たせて貰って
    前の人になったら教えてもらう
    とかした方がよっぽど
    いいと私は思います( ´⚰︎` )

    • 1月2日
YJM

全然おかしくないと思います!
そこが使えなくて普通のイスのうえでオムツ替えるならオムツ替えの台要らないですよね(笑)

確かに具合が悪いのもわかります!
吐いてるからこそ他の人達が座ってる普通のイスには座らせなかったのかも知れませんが、それでもオムツ替えする所はちょっと違うかなと思いました!

  • sr♡hrt

    sr♡hrt

    ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那には
    辛そうだし仕方ないだろ
    って私が鬼みたいな言い方されたので…

    吐いてた子は最初来たときは
    普通に椅子に座ってましたが
    問診が終わったあとに
    吐き気がしたらしく
    トイレに行き、
    その後からベッドにいました(´._.`)
    もう一人の子は
    最初車にいたらしく
    降りて来てから
    ベッドに親とおばあちゃんが
    一緒に寝かせていました( ・᷄-・᷅ )
    そうゆうためのベッドではないよ
    っておもってしまいます(´ºωº`)

    • 1月2日
  • YJM

    YJM

    旦那さん...(笑)
    全然鬼じゃないと思いますよ(*^^*)

    少なくとも私の娘が赤ちゃんの時にその状況だったらきっと看護師さんとかに文句言ってたかもしれません(>_<;)

    私ならそういう人見ると残念な大人なんだな〜って思いながらこれみよがしにイスの上でオムツ替えるかもしれません(笑)

    • 1月2日
  • sr♡hrt

    sr♡hrt

    旦那おかしいですよね。わら

    うちの子まだ4カ月で受診してたので
    もしその次に使うとしたら
    嫌だな〜と思いました( ・᷄-・᷅ )
    でも誰も文句言わないし
    いいのかなーとか
    色々もやもやしていました(´ºωº`)

    本当に残念ですよね
    どちらも親は30〜50代くらいで
    ゆとり世代と言われる私より
    断然年上なのになって
    思ってしまいます( ・᷄-・᷅ )
    もしどうしても使いたい理由があるなら
    病院の方に許可を頂いてから
    とかなら理解も出来ますが( ´⚰︎` )

    • 1月2日
穂花

ないですねー。
寝かせてる母親も母親ですが病院も嘔吐してる患者を待合室で待たせるなよと思いますね

  • sr♡hrt

    sr♡hrt

    ありましございます(´;ω;`)

    嘔吐もそうですが、
    どんな理由にせよ
    オムツ替え以外で使わないで
    って書いてあるのに
    スタッフの許可なく
    寝かせているのにモヤモヤしました( ・᷄-・᷅ )

    嘔吐あるなら
    院内感染するといけないから
    車内待機か別室がいいですよね(´._.`)
    でもうちの地域
    あまりそう言った対応する病院
    ないかもしれないです(´;ω;`)

    • 1月2日
  • 穂花

    穂花

    まぁ…
    親からすれば椅子じゃなくベットでって思う気持ちも分かりますが…
    それなら言えば良いですよね…
    病院なんだし…


    えっ!!
    マジですか??
    院内感染の方が後々面倒臭いのに笑

    • 1月2日
  • sr♡hrt

    sr♡hrt

    気持ちはわかるけど
    みんな同じなんだからって
    思ってしまいます( ・᷄-・᷅ )

    はい(´._.`)
    多分医師も足りてないんで
    院内にいてもらわないと
    時間かかって仕方ないんだと思います(´._.`)

    • 1月2日
  • 穂花

    穂花

    そーなんですねー
    苦情が係みたいな所無いんですか??

    • 1月2日