※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

水戸やひたちなかでおすすめの産婦人科を教えてください。自分の町には婦人科があるけど、お産は別のところになるので。

茨城県の田舎に住んでいます。今年2月に引っ越したばかりなのであんまり詳しくありません。
水戸やひたちなかでおすすめな産婦人科ありすか?

自分が住んでる町には婦人科はありますけど、お産になると別の産婦人科になっちゃうので是非教えて欲しいです。

コメント

水戸の植野産婦人科に通ってました!
先生も3,4人いるので、合う先生を見つけやすいかなと思うし、予約もネットでできるので楽でした!
植野さんで出産した人が周りに結構います!

私自身はハイリスクのため出産は水戸済生会でしました!
大きな病院なので、ご飯もthe病院食だし、これといったサービスもないですが、先生も助産師さんもハイリスク妊婦になれているので安心感はかなりありました🙆

退会ユーザー

ちなみに植野さんだと、三人目は出産費用が安くなるみたいです☺️

• 12月22日
るな

私は四年前に加瀬で産みました✨
健診は女医さんにみて頂きましたが、その先生はお産はとってないので、院長に取り上げてもらいました🙆‍♀️!
エコー写真も毎回可愛い手作りの画用紙でできたケースにいれてくれる先生です♡

助産師さんたちもいろんな方いますけど、入院中不満はなかったです🙆‍♀️
唯一母子同室と母乳推奨が最初はめっちゃ眠かったです😅
食事はとても美味しいですし、コロナの影響でどうかわかりませんが、ケーキバイキングやエステ、子供の等身大パネルのサービスもありました✨!
予約制であまり待たないし、医師は指定できます🙆‍♀️

3年前にひたちなか市の加瀬病院で出産しました(^^♪
口コミなんかでは院長先生が…とおっしゃっている方もいますが、とてもお母さん、赤ちゃん思いの良い先生です!
茨城訛りのおじいちゃん先生なので、言葉がキツいって思われがちなんだろうな…って思います😌💦
私は毎回院長先生指名で受診していました。
看護師さんも助産師さんも良い方ばかりですよ😊
厳しい助産師さんもいますが、お母さんと赤ちゃんを思っての言葉なんだろうな…と思います🥺💡
院内もホテルのような雰囲気で院内入ると良い香りがするのが印象的です( ´͈ ᵕ `͈ )
食事も美味しく食べきれないくらい、出てきます!笑
おやつや夜食、朝の10時にはお湯の入ったポットとカップ、いくつかのお茶のティーパックが届き、それが嬉しかったのを覚えています。
今は中止しているようですが、朝食バイキング、ケーキバイキング、エステ、などのサービスも加瀬病院では有名ですね(^^♪
ただ、赤ちゃんの等身大パネルはもうやっていないそうです😣💦
母子同室で母乳推奨ですが、身体キツかったら預かってもらえますし、母乳推奨ではあるけれど、足りない分は毎回ミルクもらえたりします。
金額面も至れり尽くせりなのに、とても良心的なお値段で助かりました*(*´︶`*)*
現在、2人目妊活中ですが、2人目も加瀬病院で出産するつもりでいます💕

ちなみに不妊治療で水戸の植野産婦人科医院通っていましたが、先生方、看護士さん含め、皆さん良い方でした💡
食事も美味しく量が多いと噂では聞きます!
ただ、出産費用はかなり高めだと聞きました(›´-`‹ )

ひたちなかだと、母と子の病院やはやかわクリニックなども良いと聞きますが、待ち時間が長いとの噂も聞きます💧

参考までに😊🙏💡

ママリ

私も加瀬病院で出産しました👶🏻
コロナ禍で面会はできませんでしたが
出産直後に少しだけ立ち会いOKでした!
出産費用もめちゃくちゃ安く済みましたし
食事が美味しいのでおすすめです😌💗

riri

義理の姉は水戸の植野産婦人科で出産してました!

私は2人目を最初ひたちなか市の加瀬病院に初診で行きましたが
先生がちょっと合わない気がしてはやかわクリニックにしました!

ご夫婦でやられていてとても優しい先生で予約で行けば待ち時間は受付から会計までだいたい1時間ほどで終わりました!
今はコロナがあってわかりませんが託児所ありなので健診の間上の子を預けられました😊

ただ一つ言えば看護師さんや助産師さんが忙しいようで
産後母乳が足りない人はミルクを電話して貰うのですがなかなか持ってきてくれなくて赤ちゃん泣きっぱなしの時がありました😂

母と子の病院も人気ですが
最初の方の健診はかなり待ち時間が長いと友人が言ってました🥺

ひたちなかの母と子の病院の待ち時間ですが、基本曜日によります!
女医さんの曜日はかなり長くて余裕で半日潰れますが、他の日は空いてます。

女医さんは確かに話しやすいし親身だし待つ価値のある人ですが、他の方でもいい人はいるので、かかってみて合う先生が見つかったらいいかなーと✨

ニート希望

ひたちなかのはやかわクリニックでの出産を2度しています。

私の時は約1時間ちょっと。
お産が入ると長引くことも。

補助券出してもお会計でお金は少し払っていた印象です。

出産費用は持ち出し8まん位でした。普通分娩吸引等なしです。

3dエコです。

医院長先生がとっても優しくて好きです。診察も丁寧です。

受付の人が1人感じ悪いです。

産んだら入院中は快適です!
すぐ預かってくれるし、ご飯はゆっくり食べられるし、全個室です!

ミルクも作って持ってきてくれるし相談も乗ってくれます。

2人目もそこにした理由は無料の託児をやってくれるからです。
診察中保育士さんが見ていてくれます!

退院の時にニューボーンフォトのプレゼントがありとっても可愛かったです!

立ち合いはできなかったので写真とか動画とかお願いすると対応してくれます!

感想は少し安いと嬉しいけど…3人目ももしあったらここで産みたいです!