※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ🐷
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がお風呂後と寝る前にミルクをあげており、1日約580ml摂取。体重は5.5kgで、ミルクの量に不安があるか相談中です。

生後2ヶ月半の娘がいます完ミでお風呂後と寝る前に150ml
他は140mlミルクをあげています。
夜がよく寝てくれて10時間空けることもあります1日のミルクの回数は4回ほどで1日約580mlくらいです。
体重はだいたい5.5kgなのですがミルクの量少ないでしょうか。

コメント

あんどれ

おしっこや💩がしっかり出てて、体重が増えてるなら大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

1回の量はいいと思いますが
回数が少ないと思います。
うちの子も新生児から夜から朝まで寝てくれてましたが1日7回はあげてました。

日中は3時間〜4時間おきに
あげた方がいいかもです

  • はむ🐷

    はむ🐷

    泣いたらあげていたので起こしてあげた方がいいですかね?😭

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜間は寝てるならあげなくて
    いいと思います!
    日中多めにしたらいいかもです!

    • 12月22日
  • はむ🐷

    はむ🐷

    やってみます!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

産まれた時の体重どれくらいですか?
増加率が平均とかなら今のままでいいんじゃないかなあと思います!

ちなみにうちは2ヶ月なりたてで140を5、6回で、4900gです😊

  • はむ🐷

    はむ🐷

    生まれた時は2988gです!

    • 12月22日
ママリ

朝、昼、夕方、夜の授乳時間ですか?
体重増えていれば問題ないと思いますがトータル少ない気もしますね🥺
起きないのなら1回のミルク量多くしたりするといいかもですが、増やすと吐き戻しちゃいますか?😭

  • はむ🐷

    はむ🐷

    140mlでも吐き戻す時あります😢
    全部150mlにした方がいいですかね、

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    授乳後にしばらく縦抱きしてあげると吐き戻し減ったのでお試しください🙆🏼‍♀️
    1回の量を増やせなさそうだったらどこかの時間で1回授乳を100mlでも良いので飲ませてあげたいですね🥺

    • 12月22日
  • はむ🐷

    はむ🐷

    ありがとうございます😭
    試してみます!

    • 12月22日
なこ

もちろんその子その子によるとは思いますが、1ヶ月検診で助産師さんに完ミなら最低600mlって言われました。

140mlで1日4回はさすがに少ないかな?って思うのであと1回は増やした方がいいのかなぁとは思いますね🤔

  • はむ🐷

    はむ🐷

    5回飲む時もあります!トータル720mlくらいです

    • 12月22日
  • なこ

    なこ


    そおなんですね!
    4回の日は寝ちゃって起きなかったとかそんなんですかね?

    • 12月22日
  • はむ🐷

    はむ🐷

    そーなんです😢

    • 12月22日
  • なこ

    なこ


    150で戻しちゃうなら例えば1日4回中2回が150なのを3回に増やすとか徐々に増やしていくでもいいかもですね🤔

    うちの子も2ヶ月なりたての時はゲーゲーでしたけどミルク量調整しつつ授乳後はしばらく縦抱っこしてたらゲップが出ずとも少しずつ吐き戻ししなくなってきて今1回160を4~5回あげてますが戻さなくなりました!🙆‍♀️

    その分か体重はあと数日で3ヶ月にして6キロで母の手は腱鞘炎もんになりましたが😂

    • 12月22日
  • はむ🐷

    はむ🐷

    とても参考になりました😢
    ありがとうございます!
    少しずつ1回にあげる量を増やしてみます🍀*゜

    • 12月22日