※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY⭐︎
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が咳をしていますが、熱や鼻水はなく元気です。小児科受診した方がいいでしょうか?様子見でもいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる娘ですが、
2日前くらいからたまに咳が出ます。
熱はなく、鼻水も出ていないですし、母乳もいつも通り飲んでいます。手足も沢山動かしているので大丈夫かと思うのですが...
まだ生後2ヶ月なので少し心配です。
小児科受診した方がいいでしょうか?
それとも少し様子見でもいいでしょうか?

コメント

心配でしたら受診されもいいと思います!
ただホコリとか乾燥などで軽く咳することはよくあるのでミルク飲めたり、今より酷くなるようなら私は受診します。

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

ありがとうございます。
    今のところミルクちゃんと飲めてるので、酷くなるようなら受診しようと思います!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

あたしも全く同じような感じでこの前小児科行きました!
唾でむせてるんかな?くらいの咳だったので1週間くらい様子見てたんですけどある日結構咳が続いたのでいってみたら、風邪でしょうと言われてお薬もらいました🥹
自分的には風邪と言われるとはあまり思ってなくてびっくりしました🥲🥲
この時期小児科行くのもためらいますよね、、でも年末も近いですし一応診てもらったほうが安心かもですね😭

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

コロナも流行ってますし、小児科受診して、逆にうつされたら...なんて少しためらってました💦
    年末年始入りますし、少し鼻水も出てきたので、悪くなる前に受診しようかと思います🥹

• 12月22日
ママリ

年末休みにも入りますから、行けるうちに1度診てもらっておいたら安心かもですね🤔

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

年末年始入りますもんね。受診した方が安心ですね!

• 12月22日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

私の子も同じで、受診しました🥹
シロップだけもらいましたが、見てもらえたら安心しますよ😌

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

そうなんですね!咳したのが初めてだったので心配になってしまいました💦見てもらえるだけでも安心しますよね!

• 12月22日