※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行するタイミングでしょうか?突然のおっぱい卒業で寂しいです。混合を続けるか、完ミにするか迷っています。

完ミに移行するタイミングでしょうか?突然のおっぱい卒業で寂しいです( т т )

夜間断乳をしたら何故か哺乳瓶拒否が直りミルクを1回で160ml~200ml程飲めるようになりました。
これから混合にしておっぱいもあげていたら、また哺乳瓶拒否になってしまうのではと思って、昨日から離乳食とミルクオンリーにして母乳は搾乳して捨てています( ˊᵕˋ ;)

いつかは完ミにしたいなあと思っていたのですが、完ミに移行するなら今のタイミングでしょうか?
やはりもうおっぱいはあげない方がいいですよね😂?

あまりに突然に、おっぱい卒業になりそうなので、完ミにしたいと言っていたにも関わらず少し寂しいです😭
最後だとわかっていればたくさんたくさんおっぱい吸わせたのに…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったらミルクに切り替えちゃいますが、、

8ヶ月ならこれから3回食も始まるし、断乳しても許容範囲内の月齢になるのでこのままおっぱいあげて哺乳瓶拒否になっても問題ないかなぁとも思います🥰

ハチャ・ポン子

すみません、めっちゃ私と同じでついコメントしてしまいました…(笑)
私も夜間断乳のつもりが、次の日の朝おっぱい拒否されて、じゃあついでに卒乳しちゃおうと思って完ミに移行しました🥲
あまりに唐突で、あれ、最後の授乳ってどんな感じだったっけ…?って寂しくなりましたが、夜間断乳も本人にとってはびっくりして、もうおっぱいはいい!って踏ん切りつけてくれたんだろうなと勝手に思って卒乳しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🥹
    同じ方がいてなんだか嬉しいです😢💖
    私は最後のおっぱいとしてパパが帰ってきてから動画と写真撮りまくってもらいました😂
    あんなに大好きだったおっぱいを咥えてすぐ離したりしたので、ああこの子から卒業したんだなと思って、おしまいにしました😂💖
    自分で自分のおっぱいにお疲れ様と言ってしまいました。笑

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!悩みましたが、今後のことを考えて完ミに移行しました😢💗