※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

粉ミルクが合っていない可能性について相談です。

粉ミルクがメーカーによって合わないってありますか?💦

昨日退院してきました。
母乳はそこそこ出てるんですが、足りなかった分と朝夕などバタバタする時間帯はミルクをあげたいと思ってます。

病院で飲んでたのはほほえみ、旦那が買ってくれてたのははいはいです。

昨日帰ってきてから…
12時、15時は母乳+ミルク20 吐き戻しなし。

18時はミルクのみ60
そのとき結構な量を吐き戻しました。

21時にミルクをあげたときも同じくらいの量が出てしまい
そのときはしゃっくりしたタイミングで出たので、そのせいかなと思いました。10時吐いたからかお腹が空いて泣くため母乳。それも吐き戻しなし。


吐いた量がタラっと出る程度なら気にならないですが、
量がそこそこ多いのが気になって💦
次の1時、4時は病院で貰ったキューブのほほえみをあげてみたところ吐き戻しなし。

7時すぎ旦那と子供が起きてきて、子供の着替えや準備を手伝ってる間、旦那がオムツ替えてミルク作ってくれてました。
バタバタしてて慌てて作ってくれたミルクをあげたあと、
はいはいだけど大丈夫かな?って思ってゲップさせた後
抱っこしてして、様子みてたらやっぱりドバッと吐きました😱💦

噴射みたいな嘔吐ではなくグッタリした様子もないですが…
この様子からはいはいの粉ミルクが合ってなく吐いてると考えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

合う合わないはあると思います。味も違うし濃度もなんか違いますよね。はいはいは安いからか、薄いと思います😅
うちは色々と使ってみて、ほほえみに落ち着きました。

  • きなこ

    きなこ

    そう、はいはい安いんですよね〜😅金銭的には助かるんですが、合わなかったら仕方ないですね😱

    産院でもほほえみで、家でも今のところほほえみだと吐いてないですよね💦
    ほほえみに変えようかと思うのですが、結構溶けにくいって口コミ見ますがどうですか??

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにほほえみ粉は溶けにくいです💦
    最初にお湯をちょっと入れて十分に振ってから追加お湯を入れると溶けます。
    いきなりお湯をたくさん入れると底に溶け残ります🫠
    でもはいはいが溶けやすいのって単に薄いからなんですよね💦
    はいはい薄いから消化早くて、赤ちゃんが早めにお腹すいて寝てても起きちゃうのが嫌でした😭

    • 12月22日
  • きなこ

    きなこ

    口コミにも2回に分けて溶かさないと溶けないって書いてる方がいて、はいはいめっちゃ溶けやすいですよね😅
    粉ミルクってたいしてどこも変わらないって思ってたけど違うんですね💦
    ありがとうございます!

    • 12月22日
さつまいも🍠

合う合わないありますよ!
下痢したり便秘になったりもありますし
うちの娘、すこやかで結構吐き戻し多くて、途中でほほえみに変えたんですけど
確かに吐かなかったですね🤔

もう一度ほほえみあげてみて吐かなかったらほほえみに変えて見たらいいと思います🙆🏻

  • きなこ

    きなこ

    あるんですね💦
    上2人はいろんなメーカーの試供品あげたりしたけど、どれ飲んでもそんなことなかったので初めてです😱

    ほほえみのキューブは溶けやすいんですが、粉は溶けにくいと口コミにあって、使ってみてどうでしょうか?

    • 12月22日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    私特に溶けにくいと思った事ないです!
    混ぜる時にいつも振ってたからですかね…
    そんな他のと変わらないですよ🙆🏻

    でもキューブの方がめっちゃ楽です。笑
    出かけるときとか助かりました←

    • 12月22日
  • きなこ

    きなこ

    キューブ楽ですよね!コスパ高すぎて家では使えないですが😅
    もう一回ほほえみあげて吐き戻しなかったら変えようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
たん

やっぱり、大人と同じで好き嫌いや合う合わないがあるみたいですよ💦

ミルクの種類によっては下痢ピーになっちゃう子や、味の違いが分かる様でこれ味違う!いらない!って子もいるみたいです。

うちの下の子はミルクに関しては何も無かったですが哺乳瓶の種類が変わると飲めない子でしたw

トライタンと瓶で同じメーカなのに乳首の形が違うと嫌みたいです😫

息子くんは、はいはい嫌みたいですね💦
ほほえみで吐かないなら、ほほえみ1強ですね( - - `)

親からするとはいはいのほう安いのに…とか思いますよね💦

うちは上の子の産院ですこやかだったので哺乳瓶からフォロミまでビーンスターク使いましたが、下の子の病院はほほえみだったのでほほえみにしました!

  • きなこ

    きなこ

    味も違うんですね💦
    どのメーカーもほぼ一緒と思ってました💦
    上2人は試供品で色々試してもそんなことが全くなかったし何でも飲んでくれたので😂

    安い方が助かるんですけどね😱
    合わないなら仕方ない…このまま吐かなければほほえみに変えたいと思います😅

    • 12月22日