※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

初期の離乳食について質問です。離乳食のタイミングや食べ方について教えてください。ありがとうございます。

初期の離乳食について質問です🙋🏻‍♀️
最近離乳食をはじめました!朝2回目の授乳の時間で、授乳前に食べさせています。
食べるには食べるのですが、私がタイミングが下手なのか泣きながら食べることも多く…慣れてないのもあると思うんですけど、皆さんはどんな風に離乳食をあげているのか知りたいです!

・離乳食は授乳前、授乳後どちらにあげてますか?
・離乳食を食べ始めるタイミングはお腹が空いて泣いてからですか?それとも泣き出す前からですか?
・5ヶ月の頃、食べる時はバウンサーや抱っこなどどうやってあげていましたか?

また、アドバイスなどもあれば教えてほしいです😌
赤ちゃんにとっても初めてのことだらけなので最初は泣いてしまうかな…とは思っているのですが、なるべくご機嫌で食べてほしくて🥺よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミなのでミルクの時間ある程度決まっていて、その時間に眠くなっちゃうので眠くなる前にあげてました!ミルクが後です!
お腹空きすぎると泣いて食べなくなっちゃうので、ちょっと早めがいいと思います☺️
私は個人的にバウンサーとかで寝た姿勢であげるのがなんとなく嫌だったというか、ご飯だよって気持ちの切り替えのため抱っこであげてましたが、うまく姿勢保つの難しかったです💦

• べる

べる

なるほど!お腹が空きすぎると泣いて食べなくなっちゃうの分かる気がします🥺お腹が空きすぎる前にあげてみようと思います!バウンサーだと斜めになりすぎて咽せることが多い気がして…参考になりました!ありがとうございます✨

• 12月22日
猫缶

うちは離乳食が嫌いな子だったのでいつも泣いていました😢
手作り、ベビーフードのどちらもダメ
お腹がすいたタイミングや椅子を変えてみる、一緒に食べる、ミルクを減らすなど全て試しましたがダメでしたので親が悪いのではなく子どものやる気かなって思います
初期はバウンサーか誰かの膝の上に乗せてあげていました!

1歳を過ぎてやっと食べるようになりましたがそれまでは本当に食べない子でスプーンを見ると反り返って泣いていました😅
食べる子もいればうちのように食べない子もいるので安心して下さい🥹

• べる

べる

そうだったんですねー!離乳食が嫌いな子もいるならあんまり今詰めずに食べたくないのかも…と思いながらやってみることにします🤣
    すごく安心しました!ありがとうございます✨

• 12月22日
みかん🍊

機嫌悪い時は授乳してからあげてましたよ😊初期なら食べる量も少ないのであげてからも全然食べれます🍀*゜
バウンサーであげたり膝に座らせてあげたりしてました😊

• べる

べる

授乳してから食べさせて、食べさせすぎかな…と心配していましたが、みかん🍊さんの話を聞いて安心しました🥺バウンサーも膝に座らせてもどっちもやってみます!ありがとうございます✨

• 12月23日