※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

夫と実母が仲悪いご家庭悲しくないですか?両方とも自分の意見を突き通す…

夫と実母が仲悪いご家庭悲しくないですか?
両方とも自分の意見を突き通すタイプです。
私がコロナになり、実家に帰れという旦那と、ありえないという母親と揉め…お互いがよく思ってない状況が生まれました。
過保護な母親は、免疫力低下していく私を見て夫にしつこく連絡し、それに疲れた旦那がうるさいと言ったことが致命傷だったようです。私がいないところでの話なのでどれだけのものだったのか分かりませんが💦
実家では旦那の家族の悪口
旦那は母親の話を出した途端機嫌悪くなる
子供は家で私が怒鳴られていることを母にいう
そんな感じです。

はたしてここまできて普通の関係に戻れるのか。
義理実家との交流がものすごく多く……年末年始の集まりやディズニーに行く予定がありますが…。実家には年始の挨拶も危ういです。顔合わせないのが良いのかな?とも思いますが…。
私は私でモラハラ気味の旦那のことを人に言えずに悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかだけとの深い付き合いも辞めるべきかと。
母親に対しても夫にまず連絡するのをやめてもらった方が良いですよね。
それに実家に帰れって言う旦那も大問題。

  • あさ

    あさ

    そうですね…。とりあえず母親には強くいって連絡するのをやめてもらいましたが。
    夫は子ども達を守りたい気持ちが強かったんだと思います。下の子は小さくてまだ薬も飲めなかったので💦
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 12月22日
きき

うちは母が他界していて父が近くに住んでますが。
まず父はデリカシーの無いお気楽傲慢、酒癖悪いタイプ。
私はそれを見て育ち反面教師で旦那を選んだぐらいなのでまぁ二人は合いません笑
なので近くに住んでるけど会うのは正月ぐらいですよ😅
悪口が出るぐらい関わるから駄目なんだと思います😇

  • あさ

    あさ

    本当そうですね…2人ともガーッと言うタイプ。似てるからこそ自分の思い通りにいかなくて…合わないんですよね。旦那も結婚前はそうゆう姿見せてこなかったのでまさかでした💦
    うちもあまり合わなくなりそうです。

    • 12月22日
  • きき

    きき

    モラハラ度合いも気になりますが…😅
    父と出かけるときは旦那はいないし、旦那と出かける時は父は絶対に呼びません。
    私自身が間に挟まれて気を遣います。
    父は気を使いながらも目の前でタバコ吸ったり、食事も口につけたものをあげたりしますからね。
    旦那がこれ見たらもっと父を嫌いになるだろうなって笑
    父も旦那がいると威厳を保ちたくて孫ラブ感を出さないからなんだか楽しそうじゃないんです。
    気の強いお二人は絶対に合わないですね😮‍💨

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

戻れないでしょうね……、でもこれを読んで心配になったのは、あなたとモラハラ気味だという旦那さんの関係です。大丈夫でしょうか??
どんな内容であれ、あなたが子供の前で旦那さんから怒鳴られるなんてあってはいけません!それはあなたへのdvだけでなく、子供に対する虐待でもありますよ。
旦那さんと実母さんの関係は悪くてもいいです。それよりも旦那さんとあなたの関係を、なんの関係もない第三者、できれば法律をきちんと知っている人に入ってもらって話し合うべきと思います。