※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

授乳中のお子様がいらっしゃる方で、お正月やGWの際に義実家に泊まる方…

授乳中のお子様がいらっしゃる方で、お正月やGWの際に義実家に泊まる方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうか?
日帰りで帰省する為、義実家の滞在中はミルクのみの予定です。流石に泊まりとなると授乳しなければならないので泊まりたくないと主人に伝えたところあまり理解してもらえませんでした。
授乳の部屋を貸してもらう事になった際は襖の扉の部屋になる為閉めたつもりでも隙間から見えるのではないか?隣がリビングの為、ちゅぱちゅぱと赤ちゃんが母乳を飲んでいる音が聞こえるので恥ずかしいと感じます。授乳するとなったら部屋を借りる為、人前でする訳でもないのにこう思うのは可笑しいんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ

わたしは義実家に泊まります!
お気持ちすごくわかります💦
ですがわたしの場合はどうしようもないので諦めてます🥲

部屋を分けていても授乳ケープをするとか、授乳中音楽流してるんです!って言って動画流すとかしか対策ができないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽流すのいいですね!!
    思い付きませんでした🥹!
    ありがとうございます🤍

• 12月22日
みーこ

部屋に鍵をかけたり、その部屋を借りてても授乳ケープ使えばいいのでは?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

襖で鍵はかけられないので授乳ケープ検討してみます!ありがとうございます🥹

• 12月22日
ななこ

ちょうど生後5ヶ月になる日に義実家に4泊5日で帰ります🤣

完母です!

うちの場合は義父が亡くなっているため異性がいないというのもあってそんなに気にしてませんでした。

確かに想像するとちチュパチュパの音恥ずかしいと思うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4泊5日!偉すぎます🥹!
    確かに異性がいないと少しは気が楽ですね🫶🏻
    うちは義父+1個違いの義弟もいるので、、どうしても気になっちゃいます🥹🥹

• 12月22日